ブログ: ボクシングHBO/SHOWTIME放送の実況中継

HBO/SHOWTIMEで放送するボクシングの試合の放送内容を不定期に書いていきます。最新の試合日程等もアップします。

4月23日 ウラジミール・クリチコ vs. Sergei Liakhovich

2005-03-20 18:08:00 | Weblog
4月23日にドイツでウラジミール・クリチコ vs. Sergei Liakhovichが行われます。生放送かどうか分かりませんが試合の放送は、アメリカでもされます。

元々ウラジミール・クリチコはクリス・バードのIBFタイトルに挑戦するための交渉していて、クリス・バードに破格の(クリス・バードにとっては過去最高といえる)ファイトマネーを用意していました。しかし、クリス・バードはどうしてもドイツでタイトル戦をやりたくなかったそうで、結局話がまとまらなかったようです。
ウラジミール・クリチコ陣営は、クリスバードの好むジャッジやレフリーを選ばせる用意もあったみたいですが、それでも心配で最後まで首を立てにふりませんでした。

私自身はドン・キングが無理にも説得してクリス・バードにウラジミール・クリチコと試合をさせるのかな、と勝手に予想していました。
なので、ウラジミール・クリチコ vs. Sergei Liakhovichの発表があった時は、ほんのすこし予想外でした。クリス・バードにとっては、今後いつ同じぐらいのファイトマネーが稼げる試合があるかわからないような、本当に良いファイト・マネーだったのに。

ウラジミール・クリチコとクリス・バードの試合はどうしても見たいとは思っていなかったので個人的には、なくなってしまいましたが問題なし。それよりも、その1週間後のジョン・ルイスとジェームズ・トニーの試合のほうが興味があります(もし、ちゃんと両者が調整をできるのなら)。



最新の画像もっと見る