THE AMERICAN BOXER  Believe

我が家のBOXER犬とその仲間

我が家のローズです。

2008年11月27日 | Weblog
家のローズもみてください。
とても美人でしょ?  今は、千葉の友人のお宅で元気一杯飛び回っています。
 さて、単独展まで後2日となりましたね。皆さん、愛犬の仕上がりはいかがでしょうか?ルビは嫁さん曰く「ガレ過ぎ」だそうです。もっと他に言い方無いの?
絞りすぎとか落しすぎとか。  もうどうにもなりませんよね。私的には「いい感じ」なのですが

花子だよ。

2008年11月26日 | Weblog
今晩は。
 花子。本名はLove Me Againです。3頭のCH犬のお母さん  
大きな体型で、もめ事大好き、とても女の子とは思えない犬でした。彼女はアメリカに1回、カナダに1回旅をした事があります。 ちなみに私は飛行機にも乗ったことが無いのに贅沢が過ぎますよね。
ドックショーに1回しか出たことないので皆さんはほとんど知らないと思います。
 先日アップしたMacとYukiは花子の子です。後ドンペリも。
家の犬は全てこの子から始まっているのですよ。 興味有る人いないとおもうけど。
 この血液はもう化石に成りつつありますが、私は大切にしたいとおもいます。
変なこだわりですけどね。

こんばんは。

2008年11月21日 | Weblog
今日、撮影しました。 最近冷え込みが厳しく、ボクサーにとっては苦手な季節になりました。
 家の犬舎は皆の犬舎と違いエアコンがありません。寝る時は母屋に連れてきます。一昨日から氷が張りだし早朝はマイナス気温です。
 寒さに当てると毛足が長くなってしまうので気を使います。
ちょっと手遅れ状態なんですけどね
ドックショーまで後1週間です。ウエイトを落そうか、現状維持かが悩み所です。

Rubi です。

2008年11月13日 | Weblog
9月14日のボクサー部会展での一コマです。
 ボクサーを飼いだして、数少ない お立ち台。 パピークラスではありますが、やはり嬉しいものですね。 その日のパピークラスの1番ですから。
 今日は、先日の怪我で縫い合わせた傷の抜糸をしました。傷は綺麗にあがったのですが・・・・・・・・・。心配です        
                     

YUKI です。

2008年11月11日 | Weblog
家の初代CH犬のユキです。
 ブリーダーハンドラーで初めての快挙でした。性格が弱く、室内会場が大の苦手。 色々な思い出をくれた私の中の名犬です。
Rubiの曾お婆ちゃんになります。性格は、Rubiが上。ボディは、はるかにYukiの方が上です。
 うまく合致してくれません。何時かは、2匹を超える名犬を。

MAC

2008年11月09日 | Weblog
今日はこの犬です。 呼び名はMAC。4ヶ月時の写真です。
故・森氏との共同繁殖で生まれた♂です。ボクサー通の人なら誰でも知っている名犬です。
賞暦もさることながら種♂として一世を風靡した犬です。
日本のボクサーの流れを変えた一頭と言ってもいいかもしれません。
兄弟には、通称ドンペリと言う素晴らしい犬がいます。
 北海道の友人の所有犬でした。
雄犬は子孫にどれだけ名犬を残せるかで、本当の価値が決まると思っています。
行き当たりばったりの繁殖では、なかなか上手く行かないものです。

Believeの歩み

2008年11月07日 | Weblog
本日は我が家の歴史みたいな物を紹介します。
 現在42歳の私です。 17歳の時、ドーベルマンが欲しく、アルバイトして2万円で成犬の♂犬を飼いました。 断耳,断尾している犬種が好きで2年後に近所のブリーダーから子犬のドーベルを購入。その家にはボクサーも居て「ブラックマスクの♀の子犬はあげるから」と言うオーナーの言葉に甘え連れ帰ったのが初めてのボクサーとの出会いです。
 1987年、JKCに犬舎名登録をしブリード開始です。
ドーベル、ボクサーを同時に飼っているなかで何とも言えないボクサーの魅力に取り付かれていきました。
 22歳で私の師匠の故・森義高氏に出会いボクサーのいろはを教えて頂きました。 
 で、現在に至ってます。 

我が家の2代目CH  ドンちゃんです

2008年11月06日 | Weblog
我が家には今までに3頭のチャンピオン犬がいます。
もちろん自家繁殖犬です。  犬は買うものでわなく造るものだと思っています。
そのため長い年月がかかってしまいます。もっとセンスが有れば別なんですが。
 ドンは、現在8歳。千葉県の友人の下で余生を送っています。
ダークブリンドルの綺麗なメスです。 人には優しく犬には厳しい おばあちゃんです。
 だんだんと家の歴代犬も紹介します。ボクサー通が見たら超レアかも