これで良いのか?高校映画生活

ようこそ!「百万分の一の世界」へ。このブログは、「ゲド戦記」を勝手に応援しています。

映画をそれなりに斬る0708

2006-07-08 21:46:57 | Weblog
ケータイから失礼します。


いよいよ夏の陣が開幕です!さて、「勝者」は?

今日公開の映画で、
「ブレイブストーリー」
「ゆれる」
「サイレントヒル」
を斬ります。

先ずは、「ブレイブストーリー」
前にも書きましたが、フジテレビよ、この映画が当たったら、映画会社になれ。

次は、「ゆれる」
またオダギリジョーですか?よく出ますね、今年は。時効警察でファンになったので、ギャップに悩まされそうな作品です・・・。少し見たい。

最後は、「サイレントヒル」

えー、ホラー映画は大嫌いな身分なので、省略!

短いけど、ごめんなさい。ケータイって書く気が起きない。

今、言いたいこと

2006-07-06 18:08:20 | Weblog
最近はまったく更新できませんでした。パソコンを使う機会に恵まれませんでした。ごめんなさい。書きたいことが多すぎるので、箇条書き風にします。

中田英寿が引退なんて、早すぎます。まだ29歳なんだったら、あと一回ワールドカップは出来たと思いますが。しかし、引退理由を書いた中田さんのサイトは、中田さん以外の人がこんなことを書いたら大ブーイングが来そうですね。やっぱり彼は天才です。こんな人は世界には2~3人しかいないでしょう。彼はただサッカーがうまいだけではありませんから。引退後もサッカーにかかわる仕事をしてもらいたいのが本望ですが、彼は絶対違うことをしそうな気がします。

最近うちの近くをよく、「最近子供たちが狙われる事件が多発しています。ご近所の皆さんで協力しましょう。」という車が回っています。
これは変ですよねえ。
ロリコンの、さらに道を踏み間違えた人が起こしてしまった犯罪はほんの一握りも起きていないんですよ。それを「多発」って言うのは、単なるマスコミ報道の加熱が原因としか思えないけどなあ。
というか、こんな対策をなぜ今頃大急ぎで取っているのですか?「昔は平和で、今は危険」なんて言ってはもらいたくはないです。昔にはもっと凶悪な事件がありましたし(宮崎勤事件)、それより前にももちろん子供を狙った事件が起きています。何で今まで対応をとらなかったのかが不思議でなりません。役所って本当に馬鹿ですね。

これは勉強が出来ないからこその愚痴ではあるけれど、
本当に頭がいい人って言うのは、テストで100点取る人ではなく、難しい定理を発見した人でもない。それは、やっぱり生き方を知っている人じゃないのかな。だから、山奥とかにひっそりと暮らしている(と人々が言う)仙人とかって、結構頭が良く思われていないかな。「人生の大先輩」とか言って、旅番組のおじいさんが崇められてもいるし。その方程式が当てはまるのなら、40歳未満で「頭がいい人」ってそうはいないのかもしれない。
あと、勉強漬けの学生を見ていると、何だかかわいそうだ。そういうやつに限って、一般社会のことをまったく知らない。最近のニュースはかなり疎い。ほんとにかわいそうな人たちとしか思えないけど。そんなんじゃ、ただテストに強いだけで、実生活には何にも役に立たないじゃあないか。

思い出したら、また書きます。ストレス発散にもなるし。

映画をそれなりに斬る 0701

2006-07-01 11:36:24 | 映画をそれなりに斬る
そういえば、このブログを始めてから半年がたちました。なんだかんだでここまでやってきております。つまり、今年ももう半分なのです。微妙。

今年の夏こそ、彼女は出来るのでしょうか?欲しいなあ。

はいはい、そこの君。映画でも見るかい?(別になんぱのつもりで書いたことではありません)じゃ、今日の映画。
今日は、「カーズ」
「ダメジン」
「オー!マイキーナイト」
を斬ります。

まずは、「カーズ」
ディズニー作品は嫌いです。どうもミュージカルの展開になじめないんです。でも、ピクサー作品はなかなか面白いですね。本編後のNG集とかもいいですし。
だけど、友達は見そうもないんです。まあ、いいか。

次は、「ダメジン」
出演者の欄を見て、佐藤隆太と温水陽一には笑えましたね。しかも、三木聡監督なんて、これは見たいな。こんなゆるい感覚はいいですね。

最後は、「オー!マイキーナイト」
少し前まで深夜にやっていた、マネキンのドラマと言うか、コントと言うか、と書いている間に映画になってしまいました。
タイトルどうりに、ここでは少々書きづらい話のようです。見たい方は、夜どうぞ。

いよいよ暑いなー。

(一番上の「百万分の一の世界」とは、このブログの訪問者が、一日100人と言う意味です)