ぼちぼちと~

株主優待&日常日記

Yahooプレミアム 春キャンペーン 当選

2013年04月19日 | 日記

当選品マックカード500円が届いてます。

Yahooプレミアム会員でスマホから応募するキャンペーンでした。

これ以外にもセブンイレブンでもらえるお菓子もあったけどそれは外れでした。

お菓子は何度でも?応募できるようですのでまた頑張ります。

 

これ以外にYahooプレミアム会員ででスマホを持っているといろんな割引券があります。

その中にあったGAPの30%offでGパンを購入。

時期が外れてくると安くなりますが、その頃にはサイズが無い。。汗

正規値段からの割引だけど種類もサイズもいっぱいあったので魅力かな。

 

 

 


宮廷女官ジャクギ

2013年04月12日 | 日記

宮廷女官と聞くと韓流ドラマじゃかいかと思っちゃいますよね。

これは中国のドラマなんです。

昨年放送してたときは、あの男の人の髪型、辮髪(べんぱつ)(前のほうがなくて後ろが三つ網の頭)が嫌で見なかったのですが、

今回再放送を見始めると、これがなかなか面白い。

 

歴史好きの平凡な女の子が、康熙帝が支配する18世紀の清の時代にタイムスリップしてしまい、女官として生きていくお話です。

康熙帝は8歳で即位し60年支配が続き、年老いてきた康熙帝の跡継ぎ問題が起こり、9人の皇子たちによる皇位争い――いわゆる“九王奪嫡”が勃発。

皇子たちの運命を知ってるジャクギ。

実在の後継者争いと第四と第八皇子の間で揺れるラブロマンスです。

 

9人の皇子たちの争いですが、実際には第4・13と第8・9・10・14皇子の2つのグループに分かれての皇位争いです。

皇子たちは相手を蹴落とそうと策を講じますが、根っからの悪人じゃないので嫌いになれません。

それにこの6人、なかなかのイケメンなんです。

 

現在33話まで放送されていて、来週34・35でおしまいです。

オープニングとエンディングで大体のあらすじがわかりますが、最終回までしっかり見たいと思います。

 

 

 

 


うまいもん市in万博 万博deモニター会

2013年04月11日 | モニター

昨年参加した「うまいもん市in万博 万博deモニター会」の募集が始まっています。

5月10日と11日の二日間開催されますが、モニターは10日の金曜日。

 

イベントは北摂のスイーツやグルメ、物産展では全国の人気商品が出るそうです。

昨年の会場はホテル阪急エキスポパークでしたが、今年はABCハウジングでも開催され、2会場に増えてます。

 

モニター自体は試食が多く楽しいものでしたがお土産(謝礼)はイマイチでした。

今年は2会場に分かれているということは、ブースも多いでしょうね。楽しみです。

早速申し込みました。

 


いろいろ売ってます

2013年04月10日 | 株主優待

36441stホールディングス、公開買付価格880円に近づいたので876円で売りました。

複数持っていたら・・・のタラレバです。

 

8267イオンも100株残して売りました。

現物で権利を取った4924ドクターシーラボも無事さよならでき万々歳!

 

その他、新田ゼラチン・東京デリカ・ジャパンフーズ・トランザクション・富士フィルム等も売りましたが、売ったらさらに上がってる・・・

まあ仕方ないです。

キャッシュポジション増やして暴落に備えます。

 

ここのところの上げで含み損が大幅に減り、この調子だとタンス奥に閉まってあるどうしようもない銘柄を売却できるかも~

 

先日、京都に行ったときに買ったミニカヌレ、チョコとプレーン 1個80円なり~

偶然通りかかったお店ですが美味しかった♪ お菓子工房sampo

写真ではわかりにくいけどほんとに小さい。。汗

 

 


年金友の会

2013年04月08日 | 日記

我が家もとうとう年金受給者になりました。

公的年金はまだですが企業年金が入ってきました。

公的年金はわずかで生活するにはぜんぜん足りません。

でも満額もらえる65歳までは企業年金が手厚く、また退職金の一部を年金方式にする退職年金もあるので優雅です。

企業年金ってありがたいですね。

 

私の予定では、年金をもらう頃には子供たちは結婚して夫婦二人の生活になる予定だったのに、まだ2人独身です。

思うようにはいかないですね。

それに子供も成人してローンも無いので悠々自適だと思ってけど、家が古くなってリフォームの時期のようです。

まだまだ物入りです~

 

年金の振込先を迷った結果JAにしました。

振込みをJAにすると自動的に年金友の会に入るそうです。

もちろん年会費などはかかりません。

 

年1回総会があり演芸やお楽しみ抽選会もあるそうです。

総会の案内と一緒に梅干をもらいました。

お誕生日にも何かいただけるそうです。

金利の優遇もあるけど、これはどこの銀行もあると思うし元の金利が低いので魅力ではないですね。

とりあえず年2回何かがいただけるようです♪