ひらりん家のボストン日記

アメリカ生活2年目突入。
毎日素敵に楽しく…をモットーに挑むアメリカでの暮らしを綴りますw

Fin

2010年04月26日 | ボストンの生活
もともと何年住むか定かではない状態で始まったボストン生活。
2年弱という短い期間で終わることになりました。

渡米してきた当初は、仕事を辞め、毎日時間を持て余すばかりの主婦になり さらに友達もいなくて・・・
もちろん日記には楽しそうなことばかりを書いていましたが、
アメリカなんか来たくなかった、、、と悲しくて泣けてきたこともありました。

毎日 旦那さまを見送った後、一人ぼっちでアパートで一日中過ごし、
夜遅くに帰ってきた旦那さまに「今日はどうやった?」と聞かれるのが辛かったなぁ。。。


それでも、新しい出会いから友達の輪が広がり、今ではボストンを去りたくない気持ちでいっぱいです


大人になって、「知り合い」は出来ても「友達」はなかなか出来ないと思っていましたが
ここでの出会いは本当に素晴しく、「友達」のおかげでいい思い出がいっぱい出来ました。
本当にありがとう


ずーっとKeep in touchで、友達でいようね!


そして、また再び 新しい土地で駐在員は我が家のみのゼロからのスタートです。
頑張るしかないですね!



2年弱の短い期間でしたが、『ひらりん家のボストン日記』は これにて終了です。


最後は、ひらりん家の旦那さま風に、、、ほな、また




最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiro)
2010-04-26 14:46:36
友達ってかけがえのないものだよね

カナダ日記も、また楽しみにしています

なにかと大変だと思うけど、引越し頑張って
Unknown (ちひろっち)
2010-04-26 16:08:34
「知り合いはできても友達はできない」
・・・ってすごくよくわかる。
友達がいるかいないかで人生がこんなに変わるものかと、
地元を離れて私もめちゃくちゃ実感したよ。
しかもまやチャンは海外。私なんかよりも
もっと環境変わって大変だっただろうね。

ボストン生活日記、毎回すごく楽しんで
読ませてもらってたよ~。
まやチャン滞在中に遊びにいけなくて残念だったけど、
ブログですごく海外気分を味わわせてもらった
カナダは住みやすいって言うしね!
新たな土地でまたお友達ができるといいね
Unknown (piglet)
2010-04-26 17:50:42
ボストン日記を読んでいたら、いつも現地に行ってみたくなりました
これからのカナダ日記も楽しみにしてますね
Unknown (もりちゃん)
2010-04-26 19:34:38
たまにお邪魔しては一気読みして和まされてました~。
確かに、ブログにはあんまり弱ってるところはなんか、書けないよね。
当たり前のようにある家族の一日の生活を作りだすこと、はとても大変やと思います。仕事みたいに、明確にするべきことや、終わり、があるわけじゃないし…。それを、ボストン、次はカナダで、たくましくなっていくKちんを、またブログを通して覗かせてもらうね~。
で、カナダのどこなん?
N時代、カナダ人とが一番仕事やりやすかったです。
生殺しプレイきたこれ!! (限界突破)
2010-04-27 17:12:23

ティムポって我慢しまくったら、潮吹きみたいなザー汁出るんだなwww
でもこれ、めちゃ気持ちいいんだぜ?俺、マジで失神しそうになったわ(笑)

お金もらえるし、男なら一度は経験しといた方がいいぞ!!(* ̄▽ ̄*)

Unknown (すぅぽん)
2010-04-27 19:33:18
ボストンでの生活って、かけがえのない宝物だよね!カナダでも、素敵なお友達たくさん作ってね^^
カナダ日記も書く?!書いてほしいなぁ☆
Unknown (いもこっこ)
2010-04-28 03:21:30
うわ~ボストン日記が最後だなんて聞くと、本当に引っ越しちゃうんだなって実感
もっともっと近くにいて遊んでもらいたかったのに。。
本当にありがとう
また近いうちに会えると信じてるよ!
そして、カナダでの生活もまた楽しい毎日がまっていますように。
応援してるね
こんな初Hってあり?笑 (ちん皮のび太)
2010-05-03 01:35:46

8万で童☆貞買ってもらったぜ!!
しかも生セックルな!めちゃ気持ちよくて、軽く昇天しかけたっての!!(爆)
てかこんなの知ったら、もうオ ナ ホとか使う気おきねぇwwwww

コメントありがとうございます (maya)
2010-05-07 12:49:45
☆hiroさん☆
ホント、友達の存在は素晴しいよね~
hiroさんとの繋がりも もうすぐ30年!!! これからも宜しくねっ。
ホームベカリーで美味しいパンが焼けました♪の日記、楽しみにしてまーす^^

☆ちひろっち☆
転職したときも、「同期」って新卒だからこそ「同期」なんだな~って思ったけど、「友達」の存在もそれに近いなって思う。
今度はアメブロに引越して、ブログを続けるので また覗いてね。
日本へ帰ったときは、ネズミランドの案内よろしくっ!ww

☆pigletさん☆
「ブログ始めた」って話してたときか5年。よく続いたなぁと思うわ。そして今度はカナダ編に続くので宜しくね~ww
携帯にメールしたら戻ってきてたので、またPCに送るね~
コメントありがとうございます (maya)
2010-05-07 12:56:29
☆もりちゃん☆
いえいえ、いっつも私の方が もりちゃんの日記に励まされて「私も頑張らな~」って思ってるくらいよ。
引越し先はトロントから30分くらいの『Mississaguga(ミシサガ)市』ってところ。もりちゃんと仲良しのDもトロント近郊って行ってたよね~近くなんだろうか・・・?!
またカナダでも頑張って生きていくわ^^ 次、帰ったときも絶品マーラータンを食べに行くのでヨロシクねっ!

☆すぅぽんちゃん☆
旅行楽しかった?
ボストンでは すぅぽんちゃんとももっと早く出会っていたかったよー
ブログはもちろん続けますw カナダ編として続くのでよろしく~