快適BOSS生活

   グレートデンのBOSSと
大きなわんこは初めての新米ママの毎日♪
   のほほ~んっと暮らしてます。
 

6~8年・・・

2008-02-29 | お出かけ
mixiで仲良くさせてもらってる方のデンが
亡くなったと聞いて、ショックを受けた・・・

ボスを迎える時、
「グレートデン」についていろいろ調べる時に、
平均寿命6~8年に目が釘付けだった

大型犬は小型犬に比べて短命と言われているけど、
6年~8年ってのには、本当にショックで、
迎える前から悲しくなってしまったのを思い出した。

亡くなった子は8才。
会った事はないけれどドイツ系のデンでそれはそれは素敵な子でした。

数ヶ月前から、ほぼ寝たきりだったそうですが、
最後の旅立ちの時は、家族が見守る中立ち上がったんだとか

最後まで家族に立派な姿を見せたウメちゃん。
もう、その方の報告の文章を読むだけで震えて、涙が溢れました。

オーナーさんがとても優しい方なので、
素敵な家族の元で、8年間幸せな犬生を送れたでしょう。

いつか来る別れを思うだけで、悲しくなります。

いつも思ってはいるけれど、
もう一度誓おうと思います!!

一日一日を大切に

今日も一日ボスと楽しく過ごせました。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うーちゃん)
2008-02-29 23:27:15

   ボスママさん!!
   あたしも涙涙涙・・・。
   恥ずかしいほど、泣いてしまいました。
   今考えても、泣きそうです。
   お互いに1日1日大切にしましょうね!
   ぼっくん!!!!!!!!

   遠くのお空より
   ボス君の元気とボスママの元気を
   祈るばかりです。

   
返信する
うーちゃんママへ (ボスママ)
2008-02-29 23:42:24
知ってる子の旅立ちって、悲しすぎますね!
もう・・・やばかったです~
久々に嗚咽するほど泣きました

本当に一日一日を大事にしないとですね!
自己満足かもしれないけれど、
ボスには「幸せな犬生」をしっかり送ってあげたいと思います。

デンライフ、後悔のないように過ごしましょうね

わたし達も、うーちゃん一家の健康と幸せを
いつも願っていますよ
返信する
そんなに・・・ (ガルパパ)
2008-03-01 09:39:36
そんなに寿命短いんですね…デンって…
避けては通れない事って解っていても、つい目をそむけちゃいます…
わんこライフ、1日1日を大切にしなきゃですねっ!!!
【ウメちゃん】のご冥福をお祈り致します…
返信する
ガルパパさんへ (ボスママ)
2008-03-01 10:40:49
そうなんです
デンは短命なんですよ
10年生きる子はなかなかいないそうです。
それでも、目指すは二桁
できる限り元気でいてほしいですね!
ガル君とボスはまだ1才!
一番ヤンチャで、手が掛かる時かもしれませんが、
そんなヤンチャさも愛しく感じますよね

ワンライフ思いっきり楽しみましょうね

返信する
Unknown (健太ママン)
2008-03-02 21:45:03
ラブは10年~12年と聞いて短すぎ!って思ったのに。。。6年~8年?!とは、、、ビックリです。

最後に立ち上がったって読んだだけで、【ウメちゃん】がどれだけ家族に愛されたかが伝わります。
犬の十戒の最後の章が胸にしみます。
返信する
健太ママンさんへ (ボスママ)
2008-03-03 10:59:55
前にテレビで言ってたのですが、(盲導犬の番組)
盲導犬ってとても長生きするんだそうです。
15、16年とか・・・
その理由を
「人と離れないから」って言ってました
ただでさえ、号泣しながら見ていたのに、
その言葉に完全ノックアウト
感動してオイオイ泣きました

いつも一緒にいてあげたいですね
犬の十戒の最後の章・・・
そうですね~!!しっかりと目をそむけず
看取るのが最後にしてあげられることですもんね!!
返信する