快適BOSS生活

   グレートデンのBOSSと
大きなわんこは初めての新米ママの毎日♪
   のほほ~んっと暮らしてます。
 

母子共に筋肉痛??

2008-02-25 | BOSS日常
今朝起きた瞬間、腕、足、腰、おしりが痛かった~

腕→ボスのコントロール
足→コントロール中に踏ん張った
腰→わからん(元から?)
おしり→滑ってこけた

原因はっきりしすぎ~

ボスは、きのう本当によく遊んだので、
もちろんとってもよく寝る日でした

朝なんか、動きがにぶかったので、きっとボスも筋肉痛でしょう

それから、きのうからまた湿疹が復活してしまいました

やっぱりお米がダメなのかなぁ

今日からまたお米STOP

でも、また痩せてしまいそうなので、
カロリー調整がんばりまっす


この子のためなら、何でもしまっす!!


たのんだぜっっ!!


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (kumicon)
2008-02-26 02:12:05
白米がダメな子もいるので、玄米にしてみてはいかがでしょうか?
あとは、マッシュしたポテトとかで炭水化物を取るようにしてみてもいいと思います。

それから明らかに食べ物に反応しているって言うのがわかっているならアレルギー検査してみると参考程度にはなると思います。
スペクトラムラボの検査しかやったことありませんが、結果から食べられるフードもちゃんと書いてくれますよ。
返信する
kumiconさんへ (ボスママ)
2008-02-26 09:58:42
コメントありがとうございます!
違ったらすみません!
kumiconさんって、もしかして、かっこいいブルーデンのオーナー様ですか?

去年の夏に湿疹が出始めた時に、アレルギー検査をしたのですが、全ての項目に(-)でした。
なので、どうして??って感じでずーっと悩んでます。。。
それでも、食材によっては、湿疹がひどくなったりしたので、(白米もだと思うのですが、鶏肉もダメなようです)

アドバイスありがとうございます!
ジャガイモを使って、湿疹が治まったら、玄米にも挑戦してみたいと思います
返信する
そうです (kumicon)
2008-02-26 16:20:27
ブルーデーンと暮らしているkumiconです。
ご存知でしたか。

うちも皮膚は散々悩んだので少しでも役に立てればと思って・・・。

うちの場合は夏の気温と湿度でブドウ球菌が増えちゃう感じでした。
皮膚のバリア機能が弱くて、夏になるとボコボコに、、、抗生剤飲むと消えるけど、止めるとすぐにまたボコボコを繰り返していました。
冬はきれいになるのです。
うちは去勢したらホルモンが落ち着いたのか、膿皮症の症状はなくなりました。

ボスくんは今の時期もポコポコしているならやっぱり食物が関係してくるのでしょうかね?
返信する
ピレも… (ガルパパ)
2008-02-26 17:22:11
ボス君、早くよくなるといいですねっ!!
ピレも皮膚が弱く、1度湿疹でました…
ほんっと代わってやりたいっ!って思いますよねぇ…
あ、1日遅れで昨日のとこにもコメ入れてます
返信する
こんにちは (健太ママン)
2008-02-26 22:04:16
Boss君湿疹ですか…心配ですね(:_;)

健太はアホみたいに健康だけど、人間のこどもたちはアトピーで大変でした(昔ね)

ママさんも筋肉痛お大事に(^0^)/
返信する
kumiconさんへ (ボスママ)
2008-02-26 23:36:29
やはりっ!!
mixiで、蓮君の日記で拝見させていただいたこともあり、ジャズゼロパパさんにもお話を伺ったことがあるので、存じておりました
こうゆう湿疹は短毛の犬種によく見られるケースだと獣医から言われました。
時期的なものかと思えば長引くし、
最初は同じく薬を飲むと消え、やめるとまた出て・・・の繰り返し
それでも、食事を変えてからだいぶよくなりました!
お米を与えなかったら、きれいな皮膚に戻っていたので、合わないんでしょうね
食事を変えてまだ2ヶ月なので、ゆっくりがんばっていこうと思います
返信する
ガルパパさんへ (ボスママ)
2008-02-26 23:40:31
ガル君も皮膚が弱いのですね
ピレの場合長毛なので、ケアとかも大変そうですね!
それでも、ガル君は真っ白でふわふわでとってもきれいなピレさんでしたよ~
(ボスとのバトルの前までは
病気やケガの時は、本当に代わってあげれるのなら~って気持ちになりますよね!
願うのは健康で長生きしてくれることです
返信する
健太ママンさんへ (ボスママ)
2008-02-26 23:46:13
去年の夏からずーっと湿疹で悩まされて、手作り食に変えたんですよ
お米がダメみたいで、一時やめていたのですが、
痩せて・・・
またお米をあげだしたら、湿疹が復活して
でも、健太ママンさんのアドバイスのおかげで、
順調に戻ってきてます!!
お子さん、アトピーで大変だったのですね
健太君は名前の通り健康なのですね!
筋肉痛は、やっと治りました(笑)



返信する