快適BOSS生活

   グレートデンのBOSSと
大きなわんこは初めての新米ママの毎日♪
   のほほ~んっと暮らしてます。
 

病院、海、そしてまた病院へ!!!

2007-10-17 | 病院
今日はお昼から病院へ・・・
きのうで、ステロイドが終わったけど、皮膚の状態から
もう少し続けることになりました

怖いのが、パピーの頃発症したアカラスが
皮膚の免疫が下がることによって再発することらしい

だけど、ボスの体重だと普通はステロイド剤を一日4,5錠飲まないと
いけないらしいけど、
今の所、一日2錠で効いているから大丈夫でしょうっとの事

でも、皮膚の悩みとは、一生付き合っていかないといけないだろうな

今のところ落ち着いているけど、それは薬が効いているだけ、
あとはどのくらいいい状態に戻れるかが問題かな

まだまだ処方食生活は続きそう

とりあえず8キロ購入しました

それから、まだ明るかったので気分転換に海へGOGO

約1ヶ月ぶりの海だね~






上手にオスワリして撮れましたなんだか誇らしげ??



長々した動画も

動画はこちらへ

動画はこちらへ

・・・・っとここまではよかったんです

帰宅後、車から荷物を降ろして、家のカギを開ける前に
洗濯物を取り込んでいた時に事件発生

ご褒美用のビニールに入ったパンを持って走ってるボスを発見!!
慌てて「こら~」っと追いかけたのがいけなかった!
(置いてたのも悪い

ビニールごと「ゴックン」しちゃいました

焦ってしまってどうしていいかわからなくて、
とにかく

病院に電話したら、
「出てくる・・・とは思うけど、もしもの時にボックンの場合
    開腹とかなってしまうと大変だから、吐かせましょう!!」って事で、

ちょうど帰ってきたおねぇについてきてもらい病院へ

吐き気を催す注射を前足は嫌がり、後ろ足にブスリ!!
でも、あと半分ってとこで座ってしまい、中断して
また再度ブスリ!!

ごめんね~ 痛かったね~

1分くらいで、ソワソワしだして「ゲロ~」

出た~ よかったよかった~
出てきて思ったけど、これは絶対に吐かせて正解だった!!

もう、本当に反省です
誤飲は、飼い主の責任! 食いしん坊のボスの場合は
倍以上に気をつけないといけない

今日は夜ゴハンあげれないけど、おとなしく寝てくれました。

ボス~ ごめんね
しっかりします


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大事に至らなくてホッ。 (Berry-mama)
2007-10-18 22:11:46
ボスママさんこんにちは♪
ありゃありゃ、最後は大変でしたね!でも無事に吐いてくれて一安心です。じゃなかったらひたすらウ○チから出てきてくれるのを待つしかないですもんね 

ボスママさんのブログを見始めてから、グレートデンのイメージがガラリと変わりました。こんなにも甘えん坊さんだなんて知りませんでしたよ!!かなりのママっ子ですよね。
私は見かけと中身のギャップのある犬は大好きなんですが、ドイツ系の犬ってだいたいどの犬も見かけと中身のギャップがありますよね。シェパもそうですが、ロットワイラーでもドーベルでも凛々しい見かけによらず、きっと甘えん坊な子が多いんだろうな~と思います。
それは飼い主の特権ですね♪
返信する
Berry-mamaさんへ (Bossmama)
2007-10-18 22:27:49
こんばんわ
最後の最後に本当に冷や汗もんでした
食べ物に対しての執着がものすごくて・・・
常に気をつけてるけど、本当やられた~って感じです

わたしも実際に飼うまではデンのイメージは全く違いましたよ! もう、こんなにベッタリ甘えん坊の犬は初めてです
いまだに抱っこをせがんできますからね
見かけとのギャップを楽しめるのは、確かに飼い主の特権ですね
ベリー君ブログちょくちょく覗かせてもらってますが、本当に似たところがあってびっくりです!
いつまでたってもパピーのような子でいてほしいですね(ボスの場合は少し成長が必要ですが・・・)
ベリー君の優しい顔が性格のよさを表してますね


返信する