快適BOSS生活

   グレートデンのBOSSと
大きなわんこは初めての新米ママの毎日♪
   のほほ~んっと暮らしてます。
 

復活かな??

2010-04-14 | BOSS日常
調子は良さそうです


きのう一日ずっと陽にあたってないので、午前中はサンルームのベッドでひなたぼっこ

朝ごはんも催促してきました!
しばらくは、離乳食のようなゴハンにすることに。

              う~ん 見た目はとてもまずそうですねぇ

胃腸が弱ってるので、胃捻転、胃拡張、腸捻転など、
いつもより気をつけないといけません。

2才から食事を1日3回から、2回にしたのですが、
やはり3回に戻した方がいいのか・・・そのへんも実は最近迷っています。
なんせ、グレートデン♂にしては小さいと言われるボスですが、
やっぱ超大型犬のグレートデンですからね~。

ゴハンめちゃめちゃ食べます!!
今はお肉だけでも1日の量が1~1.2キロくらいです。
それに+野菜などなど・・・

量が多いから、何度かにわけて与えた方がいいとは思うけど、
前に食べた分が消化するのにどのくらいかかるんだろうか??
消化してない状態であげると余計おなかいっぱいになって悪くないか??
果たして本当に君は今おなかペコペコなのか??
(食いしん坊のボスの場合余計わかりにくいです(笑))

みなさんどうしてるんだろ・・・っと気になるところです。

話がそれました。
どうも、こうゆう話になると熱くなってしまいます

今日も病院へ行ってきました。

胃腸の調子をよくするお薬をまた注射してもらい、
原因がわかればっと、また採血し、血液検査(1週間ほどで結果が出る精密検査)に送ってもらいました。

嘔吐や下痢の症状から、考えられるとすれば急性膵炎との話も出たけど、
もし重症ならば、1回の注射で症状が改善することなどまずないそうなので、
そんな心配することもないのかな?っと願いもかけて思います。
(は~でも、心配性なわたし・・・1週間ずっと眠れなさそうっ

病院から帰っても、いつものボスでした。

クーちゃんが来てくれました

「ボクびょういん行ってきたよ~。泣いてないよ~」

夕方、軽くお散歩にも出かけて、う○ちもなかなかなのが出てくれました
うれしくて写真撮りたかったくらいです。

夜は泊りに来た甥っ子ちゃんと

「ぼ~ ぼ~」っと呼ばれてるのにまるで無視のボス

でも去っていくと

「あれ?? チビたん遊ばないの??」

まぁ、この後チビたんの「はみがきしまじろう」を奪って泣かせたんですけどね

っと、こんな風に元気になりました




☆無添加おやつ専門店☆



 こちらもよろしくおねがいします


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ken)
2010-04-14 23:47:02
まだ油断はできないと思いますが

食欲と便の状態がよさそうなので一段落ですね。

BOSSママさん自身も、お仕事やBOSS君の看護で

体を壊さないようにご自愛くださいね!
返信する
良かった! (うーちゃん)
2010-04-15 00:08:50
 おぉぉ!!
 元気そうですね~♪
 お昼から、気になってましたよ~♪

 ご飯も食べてくれて、元気そうな写真も見れて
 安心しましたよ
 
 このまま、何にも無かったように
 元気になって欲しいナァ
  
返信する
kenさんへ (ボスママ)
2010-04-15 01:08:18
ご心配ありがとうございます
ボスがもうケロっとしてくれてるので、安心しています
おかげでのん気にお気に入りブログ巡りして戻ってきたとこです
アルくんにも会いに行きましたよ~

大型犬が病気すると大変ですね
きのうのレントゲンの時、車から降りるとき、トイレに行かせる時、たった3回の抱っこで(もちろん一人ではないですが)腰がやられました
ボスの老後の為に今から鍛えとかなきゃです
返信する
うーちゃんママさんへ (ボスママ)
2010-04-15 01:17:14
ご心配ありがとうございます
元気だけがとりえのボスに戻ってきています!
いつも以上にわたしがべったりなもんだから、
なんだかとってもうれしそうだし
明日には、いつものはっちゃけくんになってるかな?
嘔吐も下痢もおさまったので、安心しています
あとは、検査の結果ですね
あっ!!除草剤の話もしたんですけど、
調べられないと言われてしまいました
でも、症状的には長引いてないので、大丈夫なのでは?っと言うことでした・・・

これからの季節お散歩行く場所も考えなくてはですね
返信する
よかった~!! (アヤミ)
2010-04-15 11:52:52
ボスくん、元気になってきて良かったね~☆
うちはいまだに3回に分けて食べさせてます
どんな方法が一番いいのかわからないよね。。。
私は一日一緒にいてあげることができないから、昼にごはんをあげに帰ることで様子も見られるという理由もあって3回を続けてます。
ボスくん、これで全快!だといいね
ちゃんと寝なきゃダメだよ~ママが倒れたら大変
返信する
アヤミさんへ (ボスママ)
2010-04-16 12:26:17
ボス、元気になりました
きのうも、山散歩で大はしゃぎでした
今日は天気がいいから、久々海でも~っと思ってます
わたしもちょっと運動不足だから
ゴハンの事、どんな方法がいいのか・・・
胃捻転怖いですからね でも、どんなに気をつけていてもなる時はなるんでしょうし、
普段からの体力作りも関係するのかなとか思います。
うちに来てすぐの頃も通院生活したので、ボスは胃腸があんまり強い方じゃないと思うんですよね~
でも、目指せ2ケタで、みんな長生きしましょうね~
返信する
Unknown (ポップ)
2010-04-17 11:54:11
BOSS君、どうですか?
我が家も今日はちょいと病院行きになりそうです(T_T)

超大型犬になると看護や介護に体力いりますよね。
うちはピレ&ニューファンがいたんですよ。
70~80kgありましたから、抱っこなんぞ出来ないし、運ぶのも家族総出でした。

「才色犬美」ブログで紹介してリンクさせていただきましたね!
返信する
ポップさんへ (ボスママ)
2010-04-17 12:24:30
今、ポップさんの所へおじゃまさせていただいたところです
ボスはすっかり元気になりました
ポップさん家も病院ですかっっ!!!
誰かな?大丈夫かな??
獣医さんが「この時期体調崩す子が多い」と
言ってました。なんともなければいいけど
ピレにニューファン、70~80とは、大きいですね~
わたしは、ボスが初めての大きい子なんで、
何もかもが初めてなんで、うろたえてばかりいます

リンクありがとうございます
こちらの方もリンクさせていただきました
HPの方にもリンクさせていただきま~す。
返信する
Unknown (あじゅき)
2010-04-17 20:27:40
元気になってきてるみたいですね~~

あずきも只今下痢ピーで療養食。。。。今夜からだけど。。。。おなかすくだろうな~~

返信する
あじゅきさんへ (ボスママ)
2010-04-17 22:01:04
あずきちゃん、大丈夫ですか~?
すぐに治るといいけど
早くおいしいゴハン食べれるようになったらいいですね!!
あずきちゃんがんばって~
返信する