快適BOSS生活

   グレートデンのBOSSと
大きなわんこは初めての新米ママの毎日♪
   のほほ~んっと暮らしてます。
 

申し訳ないです。。。

2008-05-06 | お出かけ
GW最後の日、どこに行っても人が多いだろうっと、
やっぱりノーリードOKと言えばランしかなく、行ってきました。

休日は子供連れの方も多いので、わたしも十分注意するのですが。

小さい子供が来てる場合、ランのオーナーが
その親御さんに、「手をつないでいてください」っと言ってくれるので
とっても助かります。

この日も子供が二人いて、いつものようにオーナーが言ってくれたのですが、
子供がお父さんにめちゃめちゃ怒られてたっっ

その子たちにしてみたら、
「なんで???」なはず・・・

そうよね・・・遊びたいよね・・・・

でもね、走り出した時に、もしぶつかってしまったら・・・

大人のわたしでも本気でぶつかられると
ふっとばされるし、危険!!!

もちろん、ボスには悪気はないんですよね

でも、たまに子供がだーーーっと走りだしたら、
とっさに「走らないで~!!!」っと言ってしまう。
子供がいなくても、ボスが走りだしたら、
「気をつけてくださ~い」っと周りの方に声をかけるけど、
もしかして、「だったら連れてくるな」とか思われてたらどうしようとか、
なんだか落ち込んでしまった日でした。。。

人が多い時は避けるようにしないとかな


山に潜んでいようか・・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに (ちずよ)
2008-05-07 23:19:06
子供さんは危ないと思います。

でも・・、でも「ドッグラン」だから・・。
普通の公園にワンちゃんを連れて行ってるのなら小さくなってないといけないと思いますが・・。

でも「ドッグラン」だからですね~。

もちろん子供さんも一緒にきて、遊びたいのもよ~~くわかります。

でもやっぱり「ドッグラン」だから。

そのためにお金を払って遊びに行ってるんだから、気にしなくていいと思うんだけど。
返信する
ちずよさんへ (ボスママ)
2008-05-08 21:33:11
わたしも、そう思ってはいたのですが・・・
気になっちゃいますねぇ
なーーんにも気にせず、思いっきり遊ばせてあげれる場所をもっと探そうっと思いました


返信する
こんにちは (由香)
2008-05-09 12:07:51
こちらでは、「はじめまして」です。
いつも読み逃げですみません。銀翼です。

気にし過ぎると思いますよ。せっかくドッグランに来たんだし。。。とは言え、やっぱり怪我をさせたらと思うと安心できないですよね。

銀&翼はMダックスですが、子供が大好きでタックルやチュー攻撃が激しいんですよ。でもその分、子供に犬との正しい接し方を教えてあげるチャンス!と最近思っているんです。急に走るとワンちゃんもビックリするよ!とか、お母さんお父さんに触って良いか聞いて来た??とか。ワンちゃんヨシヨシしたら、必ず手を洗うんだよとか。笑
私は必ず言うようにしています。思わぬ事故防止にも。

犬飼が肩身を狭くするんじゃなくて、犬飼だから出来る事っていっぱいあると思います。
そう思うと意外と楽じゃないですか?

大型犬も小型犬も関係なく、マナーアップ!ですよ♪
返信する
由香さんへ (ボスママ)
2008-05-10 16:33:24
コメントありがとうございます!
もしもの時が怖いんですよね!
危害を加えることはなくても、大きいから、
ちょっとぶつかって転ばせてしまったらどうしようとか・・・
すっごく気を使ってピリピリして、ボスにも
かわいそうな気がします。
っとなればやっぱりお休みの日は避けたほうがって
結論になります
せめてランでは自由にさせてあげたいんですよね!!


返信する