快適BOSS生活

   グレートデンのBOSSと
大きなわんこは初めての新米ママの毎日♪
   のほほ~んっと暮らしてます。
 

シャンプーの日

2007-09-29 | BOSS日常
今日は、シャンプーしようと決めていた日
短毛さんは、自然乾燥ですぐに乾くから、あったかい季節とかは
大助かり
来月までは自然乾燥でいけるかな~

シャンプーの後に、事件発生!!
テンション上がって走ったせいで、ボス転倒
慌てて立たせて、歩かせて足を確認!!
「ヒーン」っと泣いたから、よっぽど痛かったんだろうね

左後ろ足を少しの間びっこひいてたけど、
庭に出て、ちょうちょを追いかけダッシュ
治るの早っ!! でも、よかったよかった

お風呂から玄関につながる廊下にもやっぱり、
すべらないように対策しないといけない!!
ここを通るのは、シャンプーの時くらいだけど、
また転んだりして、ましてや骨折なんかしたら大変だもんね

お庭で自然乾燥させてる間に、
ボスハウスと、サンルームの大掃除

そこに、お手伝いさん現れる!!!!



レレレのレ~ですか??  古いわよ

そしてその次は、ちょっと目を離した隙に、
サンダル取られた~



もう!! そんな事しても遊んであげませんよ!!

ブラッシングをまめにするようになって抜け毛がホントに減ったなぁ
シャンプーの時も前は排水溝がつまりそうなくらい
抜けてたけど・・・

かなりきついけど、1日最低3回、ブラッシングがんばります



本日・・・

朝 フード250 馬肉100 
昼 フード200 馬肉100
夜 フード150 馬肉100

うん○ 朝夜計2回

湿疹がまた少し出た!!フードを変えてからすっかりよくなってなのに・・・
やっぱりフードが原因じゃない??
とりあえず、病院からもらっていた
抗生物質と、ビタミン剤を飲ませる。


最新の画像もっと見る