ポコポコ日記

愛犬ポコ(約2歳)の成長記録です。

秋の長雨

2005-10-07 21:21:25 | Weblog
梅雨に似たこの季節は憂鬱・・・。

いつもだったら晴れるのに、異常気象の影響かいつもの年より1週間~10日
ほど天気がズレているとのこと。ってTBSの森田さんが言ってた。


今日は早く帰れたが、なぜか航輝の機嫌が悪い。
ぶすっーとしていつもの笑顔を見せてくれない。


まあ、こんな日もあるさっ!
眠いのかな?
腹が減ったのかな?
それともオムツかな?

いやいや、単なる疲れだね。
ふと、思いました。
ママは本当に大変。
実は、航輝に関する愚痴は一言も聞いたことがない。
俺が知らない間に大変だというのは充分に承知しているつもりだが、泣きたく
なるような時もあるはず。
母親なんだから当たり前!
皆、どこの母親も同じ!
こんなこと言われたら、「じゃあやってみな!」って言いたくなるよね。
無意識に言葉にしてしまうことがあるが、文句を言い返されたことはない。

たまたま、職場の同僚が奥さんとケンカをして愚痴をこぼしていたので、
ふと気になったものの、俺自身も決して威張れるわけではない。

明日から3連休。
何とか死守しました。
ママが少しでも息抜きできるよう頑張ろうっと!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿