ポコポコ日記

愛犬ポコ(約2歳)の成長記録です。

食べることへの執着心

2006-03-25 21:31:45 | Weblog


航輝は食べることへの執着心がもの凄く強い。

その中で、大好物は何と言っても「うどん」。

たいして、噛まずにそのまま呑み込めてしまうのと、のどごしがいいからだと思う。

従って、ズルズル音を立てて食べるというよりも、いきなりゴクンといく。

それに、うどんを食べている時は何を話しかけても無視!

とにかく真剣勝負なのだ。

但し、喉が渇くと「おちゃちゃ!」と言って飲み物だけは要求する。

「おちゃちゃ!」

「はぁ?・・・あっはいはい」

「グビグビ」
「ぷは~」

「よく飲みますなぁ」
「そういえば、今日は日中、絵本をガジガジ食べていたよな・・・」

「・・・(無視)」
「そのあと、口から無理やり紙を出したけどすぐにお茶を飲んでいたよね?」

「・・・(無視)」
「明日のうんちで出るのかな?」

「おちゃちゃ!」 一番上のセリフに戻る。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿