ポコポコ日記

愛犬ポコ(約2歳)の成長記録です。

心配事

2006-03-14 22:41:14 | Weblog
時々

そんでもって
軽く

三寒四温なんて言うけど、近頃は寒い日が続いているせいか、暖かくなってきた感じがしないなぁ。

ところで、入園を控えた航輝に対していくつかの心配事がある。

それは・・・

まずは、食事
よく食べるのは嬉しいのだが、食べる量が半端じゃあない。
ご飯は茶碗で2杯くらいは食べているのではないか?
お汁やデザートもちゃんと食べておきながら、おやつの時間になると再び騒ぎ出す。

過食症か?

次に寝る時
保母さんは航輝の寝相を見てびっくりするだろう・・・。
なんと例えればいいのか。
まるでダンゴムシのように丸くなってうつ伏せ寝で寝る癖がある。
強引に足を引っ張ってもすぐに丸くなってしまう。

最後に

解放されると、突然走り出し、脱走状態になること。
すぐに転ぶくせに、ゲラゲラ笑いながら一生懸命に逃げる。
さすがの保母さんも疲れることだろう。
遊んでいるのか、何度も繰り返す。

まあ、そんなこと心配しててもしょうがないかな。

とにかく健康でみんなと仲良く過ごしてもらうというのが一番の目的。

そんな入園まであと約20日です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿