ポコポコ日記

愛犬ポコ(約2歳)の成長記録です。

イベント第一弾

2006-09-16 13:02:53 | 2006秋のイベント


いい天気だよ~

でも今日は保育園における室内イベントです。

「文庫の日」というイベントがあり、子供が本に親しむことができるような
機会を与えるという企画です。

更に専門家を呼び、大人に対しても講話を行い、本を読み聞かせるにはどの
ような点に注意したらいいかとか、どのような本がお勧めなのかといった話
をしてくれました。

ところが・・・

パパは受付。

講話が始まっても外で一人ポツンと受付。
遅れてくる父兄の受付、保育園の子供達に絵や文字を書いてあげたりと・・・
俺は何してるんだよ~(笑)
そのうち、蚊が発生し受付しながら一人で戦ったり・・・

11:00を過ぎるとお腹を空かした子供達の昼食を与えるお手伝いとか
始めたり・・・。
俺は何しに来たんだ~(笑)

結局、何がなんだかわからないまま大人の部は終了し、子供の部も坦々と
進行。

まあ、それでもリンゴ組みの園児達とコミュニケーションを取れたし、顔
も少しづつ覚えてもらったりと一定の成果もあった。

さあ、来週は遠足。

そして来月は保護者会に運動会とイベントはまだまだ続く・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿