ポコポコ日記

愛犬ポコ(約2歳)の成長記録です。

寝言

2006-11-15 21:55:11 | Weblog
時々夜は

今日は水曜日(NO残業デー)だというのに夕方は雷を伴う雨

パパは雷が大嫌い!
背が高い分他の人と比べて雷が落ちる確率が高いのではと疑っているためだ。

それに乾燥しているこの時期はいつも電気を帯びており、エレベーターのボタンを押すだけでパシッときてます。


ところで、今日はコーキの寝言の話。

突然、「ひゃ~」とか「フフフ」とかいろんな表情ともに声を発する。
何かあったのか!!と飛び起きるとどうやら夢を見ているらしい。

これは生まれて1週間もしないうちから始まった現象。

こんな小さなうちから夢なんて見るのかな?と思ったくらい強い印象に残っている。

今も変わらずですがね。

恐そうな声を出して叫んだ時は起こしてでも助けたくなる。
笑ってニヤニヤしている時には起こして何が楽しいのか聞きたくなる。
結局のところ、布団を掛け直して寝てしまう。

今日はどんな夢を見るのかな???


最新の画像もっと見る

コメントを投稿