B型主婦の退屈な夢

ラーメンとビールを愛する日々

〆 いなくなったママ

2023年02月14日 | ママと私
このblogを閉めるにあたり、最後の投稿とさせていただきます。

昨年12月19日、最愛の母が老衰のため亡くなりました。

近くに住み、しょっ中会っていたので、
いなくなったという現実を受け止めることができず、
仕事には行っておりますが、悲しくて何も考えられない状況です。

一瞬で母は思い出の人になってしまい、母の持ち物は全て遺品となりました。
それらは、ほとんど私とどこかに行った時に買った物だったり、私が買ってあげた物だったり、一緒に選んだ物だったり…。

賃貸住宅だったので、部屋を空けて引渡しをしなければならず、
遺品の整理は、早急な作業となり、悲しさも倍増でした。




あまりに悲しいと涙も出ません。
いつも繋いで出かけた温かい手は、どこかへ行ってしまいました。

当分、酒びたりの生活です。
今はただこの感情に抗わず、ひたすら悲しい気持ちで暮らすことしかできない毎日です。

このままblogを放置し、やめようかと思いましたが、
自分の中でのけじめとして、この記事で終わりとすることにしました。

今まで、お立ち寄りくださいました全ての皆様に心からお礼を申し上げます。
まだ寒い日も続きます。
ご自愛くださいませ。






崩れた女

2022年09月13日 | 日常
先週から『体調不良』となり、(あ、コロナではありません)
イロイロ思うことアリ。

なんといっても、私としたことが『6日もビールを飲んでいない!』(正しくは、飲めないし、飲みたくない)
これ、大変由々しき問題なのです。

何とか仕事には行っているものの、
『このままいろんなコトから身を引こうかなぁ』とか、
『いや、もう少しがんばってみようかなぁ』とか…。
思いは巡る。


まずはですね、全回復したら、
『からだメンテナンス』的な場所へ通ってみるか、と薄ぼんやり考えております。


------
にしても、いわゆる『安静』にしていると、スマホ閲覧率が異常に高くなる。
今更だけど、ツイッター等のSNSって、
どんどんドンドン不要な広告が湧いてきて、

フォローしている人の投稿は、膨大な広告のほんのスキマにちらっと見えるだけ。
これじゃ、日がな一日広告を眺めているおばさんだわ。








+ + + + +
いつか『スマホを置く日』がやって来る? そうなったら、すべてのことから引退サ

体の重い女

2022年09月07日 | 料理
どうにも最近、『体が重い』。
『年齢のせい』と『家ダラ呑みのせい』と思われる。

で、こんなお弁当2種。

『サラダ弁当』
そう。サラダとジュースだけ。

気分的には案外良かった。


アンド

『肉野菜炒め少量弁当』
それプラスぶどうとジュース。

これも気分的に案外良かった。



何がいけないかって、そりゃビールに決まってるわ。












+ + + + +
『甘いものはほとんど食べないんですけど…』(← あ〜ぁ、ダサい言い訳)

おうちモーニング

2022年09月03日 | 料理
備忘録としてたまにはビールの映っていない食べ物の写真。


今日のモーニングサービス

・パン(超熟だったかな? の山型5枚切り)
・チーズオムレツ
・ベーコンのソテー
・ピーマンのソテー
・トマト
・レタス
・バナナ入りヨーグルト
・コーヒー


何とも平々凡々な風景。




----------
ある人は、『朝にうんとたっぷり食べて、あとは軽く済ます』と言う。
またある人は、『お昼は食べない、それで体調が良くなった』と言う。
そしてある翁(推定84歳)は、『晩酌をするので、夜はつまみだけ』と言う。
ま、何が正解かは永遠のナゾ。







+ + + + +
誰か極端におせっかいな人が、頼みもしないのに私の生活を分析して、勝手に食事や運動のメニューを考えてくれないかなぁ(← そんな虫の良すぎる話はやめろ? ですよね〜)

かすった女

2022年09月01日 | スタンプハンター
どこかでチラっと見かけたスタンプ。
それを探していた。

私の『ほぼダメな脳の中の微細な一片に』かすったような記憶があり、
『あそこにあるのではないか?』と薄ぼんやりその記憶が浮かんでは消えてゐた。
『あそこ』に行く機会がある人(すなわち夫)に見てきてもらおうかな〜、と思ったけど、やめたりね。(スタンプ? は? そんなの探すのはやだよ、と言われそうでしょ?)
自ら行けば解決することなのに、あんまり暑いので、出かける気力がなかった。

ところが、久しぶりに『リバーサイドウォーキン・アン・トーキン』の活動に参加し、『あそこ』の近くに行ったので、探したの。



で、見つけた! 押しましたよ〜!

やはり『あそこ』にあったのね。到底スタンプなんて置いてある雰囲気の場所じゃないんだなぁ。


まぁ、頭の中の霧が晴れて、クリアになり、良かったっス。










+ + + + +
収集家と言えるほどの者ではござりませんが、一応のご報告でございます