たぬき主婦のたわごと

ぶつくさ日記
書いてますぅ
('◇')ゞ

墓参のち散々(*'ω'*)

2017年10月28日 | 日記
画像はコノがお土産に買って来てくれた
手塚治虫記念館の玉子煎餅

の~んびりしてたら出発が11時半になってしまって
雨の中まず仏花を買いに行き
駐車場から出ようと思ったら対向車が突っ込んできて
ひえ~とゆっくり出たら信号が変わり
何故か渋滞で曲がれずもう一回待つ
今日はナビの言う通りに行こう!と宣言したら
ナビが途中で止まってしまい
初めての道ではないけどちょっと不安
お寺について一旦エンジンを切り再始動してみたら
現在地がぽ~んと飛んでお寺になったので
帰りに車屋さんに行かなくて済んだ~
お参りしてどこでランチする?
ビックリドンキーにしようか
ナビの言う通りに行ったら
リニューアル工事中で狭い道を曲がったものだから
どう行こうと焦って口をついたのが
ドッキリビンキー
ナビで帰りの方向で探して行ったらまた渋滞にハマリ(-"-)
やっと着いたと思ったら隣のお店で壁があって行けない
仕方なく出てナビで再検索したらグル~っと大回りして(ガソリンのメモリが減るくらい( *´艸`)
やっとたどり着いた
コノはドンキー畑の味噌汁を豚汁に替えてビックリイチゴミルクにしたものだから
食べ過ぎてケフッ∞
赤ちゃんか!


帰りにナビの言う通りにまず左に出て信号を右折したら
コノがあ!(◎_◎;)
どうした?と聞いたら
ナビは最初に間違えて入った隣の駐車場の出口から出て右折しろってことやった
壁が有るから行けなかったし
次の道探してくれてるからええんちゃう?
そんなこんなで墓参とランチだけなのに4時間以上かかったという。。。

おまけにまた言い間違い伝説始まったし
びっくりドンキーをと言いかけて
ビッキリドンキーってまた咬んだ
枕がカビてジンマシン出たみぃに電話(カビアレルギー持ち)
ドッキリビンキーって言うたと教えたら
しょうぽんろう(正解は小籠包)を蒸し返された(/o\)
しばらくしたら電話がかかってきて
ラーメン食べようと店に入ったのに
豚の角煮と小籠包にしてしもた
母の所為なんですって~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。