たぬき主婦のたわごと

ぶつくさ日記
書いてますぅ
('◇')ゞ

サバ缶

2011年01月13日 | 日記
お昼に何食べようかと迷ってたらサバの味噌煮と味付けの2種類の缶詰が積んであったのでケンミンショーで関西は味付けとかいってたな~と味付けから賞味したのが火曜日
で、昨日は味噌煮を食べた。
今日は昨晩カレーだったのでカレーにしようかな~と思ったけどご飯がカレーには少なかったので
やっぱり味付を(^^♪
味付の方が売れないのかなんと1缶69円だったので追加で買ってきたのだ^m^

今日はあくびはしたけど寝なかったもんねぇ…って当たり前(^^ゞ





昨日味噌煮を食べたのだけど先に洗濯物を取り込む間に湯煎していた
プルオープンではなく缶切がいるタイプで普段使ってる缶切が見当たらなかったのでひっかかりが悪くて使いにくいな~と思ってた缶切を使ったら手が滑って汁が飛び散ること3回(ーー;)
自分がBOO器用だったのを再確認させられた次第
で、プルオープンの缶で先に中身を出してレンジでチ~ン(^^♪

手先を使わないとボケるとも言うし缶切使ったほうがええのかもしれんけど
昼休みの貴重な時間をサバの汁と格闘で潰すのもな~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。