たぬき主婦のたわごと

ぶつくさ日記
書いてますぅ
('◇')ゞ

掃除の日なんだそうで

2022年05月25日 | 日記
今日は休みか?
水曜日だからね
今日は掃除するぞ!
ふ~ん
郵便局とスーパーに行って帰ってきたけど
やけに静か
今年最後のコノチュール(豆ごはん)をセットして
引き上げたご飯を雑炊にしてお昼にした
食べ終わった頃にNH登場
余ったご飯は?
雑炊にして食べたよ
え~食べよと思ってたのに
知らんがな、朝と昼は独自の時計をお持ちのようで
こちらが聞いても要らんと言うし
こういう時はそ~っとしておくのが一番
洗濯機を回して自室でのんびりしていたら
ゴソゴソガタガタ
静まった所で出て行ったら
汚し屋の二人が居るから大変やと嫌味
毛がいっぱい落ちてた、キレイになったやろ~
はいはい、ありがとうございます
頭を下げておけば言葉は通り過ぎて行くを実践中
玄関に二袋ビワの実を取った時のゴミが置いてあるのを
指定ごみ袋に移し替えるのは私の仕事らしい
任せたら3倍くらいゴミ袋を使われてしまうからいいけどさ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。