たぬき主婦のたわごと

ぶつくさ日記
書いてますぅ
('◇')ゞ

人手不足だから仕方ないの?

2019年05月06日 | 日記
連休最後に少し足を延ばしてファミレス
運悪くレジ待ちのお客さんが沢山居て
なかなか席に案内してもらえず
少々イラッとした所でレジにいた方が何名様ですか?とやっと聞いてくれたけど
リストに先客がいたのでリストに書いておきましたとお答えした所で
またまたレジが混んできてボ~ッとメニューを見て待つ。。。

コノがワンオペちゃうか?とボソッと言う
本当にそんな感じでほったらかされて
やっと案内してもらったけど水、カトラリー来ず。。。
無料のスープバーに割り箸が置いてあり
先程の店員さんが次の来店客を案内してお水とカトラリーを出しているので
スイマセン、水はセルフですか?と聞いたら
ハイ、ドリンクバーのここを押したら水が出ますと教えてくれた
ドリンクバーのグラスと形が違っていたので
このグラス使ってもいいんですか?と重ねて尋ねたら
どうぞ~とニコリともせず去っていった

料理を運んでくるのは別の人だったけど
焼き石付きなのに説明がないし
カトラリーが無いのに気が付かなかった
ハンバーグと一口ステーキだし
お箸で切れるからイイカと食べ始めたけど
一口には少々大きかったので
呼び鈴鳴らしてみたけど来ない、、、
通りがかった店員さんを呼び止めて
カトラリー持って来てもらおうとしたら
最初に持って行ってないという
マニュアルにない事が一瞬理解できなかったようで
2回言ってやっと理解してくれた、、、
理解した後は謝って素早く持って来てくれたので
大魔神にならなくて済んだ( *´艸`)


コノのデザート

でも二度と行かないと思う~と言ったら
外に出た瞬間に忘れて次は何食べようかって思うんでしょって
コノに言われそうなのでイワナイ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。