たぬき主婦のたわごと

ぶつくさ日記
書いてますぅ
('◇')ゞ

すごい言い訳

2023年03月19日 | 日記
木曜日に帰宅して
朝に出し忘れたコノのバームクーヘン、、、
無い(。=`ω´=)ぇ?
NHに私達が買い置きしてる物を入れておく引き出しはさわるなと言ってるよね
何回言ったらわかるノo(*≧д≦)o!!
平然と2回と答えるNH
食パン食べてしまったし、塩バターフランスパンも食べられてたしと続けた
塩バターフランスパンは元々私が買ってきたものだし3日くらい前の話やし
テーブルの上にチョコクリームパン置いてあったでしょ
チョコレートは今食べない方がいいんや体に悪い
プリンも有ったでしょにはあれは楽しみにとってあると返してくるので
まだ4個入りのドーナツとか有ったでしょと言ったら
バームクーヘンは卵が入ってるから体に良いんやとおぬかしあそばす
とにかくコノが帰ってきたら謝りやと念を押したので直ぐに謝ったものの
パンやドーナツの類には卵が入ってるのにねとコノと呆れたねと言ってた

金曜日に帰宅して
まだチョコクリームパンがそのままになってたので
消費期限切れたらもったいないと食べた
おやプリン食べたのね
で、土曜日の朝にはドーナツは有ったのに
夕食後にそうそうドーナツ食べるの忘れてた
(-ω-;)アレ?無い
4個一気に?
食べようと思ってたチョコクリームパンが食べられてたから
体に悪いって言ってたよね
そんなことは言ってない
と逃げていった

何より自分で買ってきてる物を食べなさい(`・д・)σ メッ
私達はおやつを買う時はちゃんとNHの分として買ってきて置いてあるのに
他所の芝生が青いからって私達の朝、お昼用に買い置きしてる物
勝手に食べないで!

食べ物の事で喧嘩するのは恥ずかしいといつも言う母がNHに怒るのは
いつも食べ物の事とコノに笑われるけど
本当に困る事をやらかしてくれるんやもん( ˘ •~• ˘ )💭



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。