ブックオフせどり+ヤフオク(Yahoo!オークション)で月収30万円!!

副業アフィリエイトと、ヤフオク&Amazonの本業せどりで稼ぐ方法をお知らせします!(◎Д◎)ピキーン!

ヤフオク出品ぽちぽち!

2007年01月18日 | └便利ツール
ヤフオク出品ぽちぽち』ってご存知でしたか?
たぶん皆samaはとっくの昔にご存知だったでしょうけど…

以前エーブック(A-BOOK)samaのブログの記事に、生産性を高めるためにこんな事をした↓と言うことが書かれていました。

ここから、-----------------------------------------------------------

他の方が軽視してることに、ポイントを置いていたことが大きいのかなぁという気がします。

■仕入と発送を完全に分業にした。
 ヤフオクの場合、落札者からのメールを見るとネガティブにならざるを得ないことか多々あります。また発送することを考えると仕入れの時にそれを前提にしてしまったりします。ここを分業にしたことで、発送担当になった妻にはその分辛い思いをさせてしまいましたが、積極的な仕入ができたことが大きかったと思います。

■疲れないような作業を考案した。
 毎日の繰り返しの作業はなるべく疲れないような工夫を早くにしました。何度も立ったり座ったりする作業は座ったままでできるようにしたり、パソコン上の作業ではなるべくクリック数を減らすといったことが大きいです。これによって、大量出品、大量落札に少人数でも対応できるようになりました。

以上の2点は特に大きい気がします。

ここまで!-----------------------------------------------------------

「パソコン上の作業ではなるべくクリック数を減らす!」

ぼくは当時ヤフオクにはそんなに出品していなかったので、生産性なんてあまり考えていなかったんですけど…

15分に1点(結構のんびりと、商品説明などを書いていました!?)くらい…

最近、大量(1日に100点くらい)に出品するようになって、あの時のエーブック(A-BOOK)samaのあの言葉が、思い出されます!

「パソコン上の作業ではなるべくクリック数を減らす!」

確かに、出品の際のクリックがうざい!!(メ`Д´)

と言うことで…

いろいろ探したら…

ヤフオク出品ぽちぽち』がいました!!わぁ~い(ノ^∇^)ノ

●『ヤフオク出品ぽちぽち』は、こんな奴です♪

■ヤフオク出品ぽちぽち 1.02

Yahoo!オークション(ヤフオク)で出品するときに、「販売方法」「追加オプション」「オークション期間」などたくさんのチェックボックスをぽちぽち押すのはとても面倒ですよね。この「ヤフオク出品ぽちぽち」を使うとワンクリックで自動的に押すことができます!利用はもちろん無料ですし、パソコン初心者でも簡単に利用できます。特別なソフトをダウンロードする必要はなく、Web上で簡単にできます。

※ 使う前には 利用規約 も読んでください。解らないことがあったらヘルプを見てください。
※ ヤフオクの突然の仕様変更やバグなどでうまく動作しないことがあるかもしれません。
※このツールを信用しすぎずに、出品するときは十分確認をしてください。

<更新履歴>

2006/11/17 Ver.1.02 「Yahoo!ネットバンキング」項目を追加
2006/08/30 Ver.1.01 「アフィリエイト」項目を追加

■「ヤフオク出品ぽちぽち」の使い方

Step 1  このページで、いつも使いたいヤフオクの出品設定をします
Step 2  作成ボタンを押します
Step 3  お気に入りに追加します
Step 4  出品するときに、登録したお気に入りをクリックするだけ

※ Step 1~Step 3は、事前準備です。1回だけやっておけばOK。

※『ヤフオク出品ぽちぽち』は『ぽちぽちツール』などと言う可愛い名前で呼ばれています。

※上記、もちろん全文抜粋です!?(゜ロ゜;)

『ヤフオク出品ぽちぽち』は5クリックくらい得するので、ぼくは1クリック3秒くらいだから…
1出品につき、15秒くらい生産性がアップしました!(*^ー^*)

●エーブック(A-BOOK)samaの伝説のせどりブログはコチラ↓

エーブック(A-BOOK)せどり古本市オークション日記
Yahooオークション《本・雑誌》カテゴリーで評価累計5万、毎週1500点以上の出品、落札のエーブックがヤフオクの使える?使えない?アイデア、日常を紹介します。

1月17日の売上

<ヤフオク>

・ジグソーパズル 310円(3点)

小計3点で、310円でした。

<マケプレ>

・自己啓発の本 217円

小計1点で、217円でした。

合計で3点で、527円なり…
お買上げの皆様、本当にありがとうございました!

人気blogランキング!八(・ω・、) お・ね・が・いします♪
人気blogランキング
※初めての方もお気軽にコメントしてくださいませ!TBも大歓迎です♪


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (新型ツール?)
2007-01-19 01:46:33
はじめまして(^^

しょういちと申します。

Web2.0を考慮した、最新 「ブログ支援ツール」を作ってみました。

その強力さ故に、今月で販売中止に決めました。

無料お試し版も「新規アクセス用」と「巡回用」の2つあります。

良かったら是非試してみてくださいな^^
返信する
Unknown (おさる)
2007-01-21 19:34:17
早速ポチポチしてみました。なかなかいいですねコレ。嬉しくなって出品しまくってます。なんか、いろいろと触発されて、仕入や出品しているうちに、今まで5万の利益でしたが、今月の利益が既に20万超えました。感謝感謝です。
返信する
おさるsamaこんにちは♪ (ブックオフせどり(自分))
2007-01-22 12:37:56
「出品ぽちぽち」いいですよね!
なんとなく、出品が早くなった気がしますよね!
20万の利益はすごいですね!
今月ぼくは、売上がやっと10万いきました。
忙しくて、ぜんぜん出品出来ませんでした。(><)
返信する
こんにちは。 (龍 鳳凰(ron_houou))
2007-01-22 15:20:43
book-girl様、こんにちは。はじめまして。

龍 鳳凰(ron_houou)と申します。

私もブックオフせどり+ヤフオクを、できれば独立の足がかりにしたいと目論んでおります。

google「せどり」「格言」で貴サイトを拝見し、大変参考になりましたので、できればリンクさせていただければ幸いです。

今後ともよろしくお願いいたします。

返信する

コメントを投稿