ブックオフせどり+ヤフオク(Yahoo!オークション)で月収30万円!!

副業アフィリエイトと、ヤフオク&Amazonの本業せどりで稼ぐ方法をお知らせします!(◎Д◎)ピキーン!

ブックオフの秘密!? その2.セールの法則!勝利への方程式!

2006年12月06日 | ●ブックオフ情報
基本的にブックオフは、

1.セールをすると次の月に売上が落ちる!
2.年間を通しての売上はさほど変わらない
3.安売りのイメージが付いてしまう(お客様がセール待ち状態になってしまう)
4.いい商品がなくなっちゃう!?
5.その他もろもろ…

などなどの理由で、セールをしない方針らしいのですが、よく例外があります!?

あらかじめセールの開催が予測できれば、BOOKOFFせどりを計画的(ご利用は計画的に…みたい)に出来るかも知れません!

ちなみに、決まってセールをする月は

1月と5月と8月!

1月は毎年恒例、清水国明のCMでおなじみの「お正月キャンペーン」。スピードくじでサービス券や豪華?な商品(モスバーガーのお食事券やブックオフオリジナルグッズ)などが当たります。このキャンペーンにあわせて、単行本3冊1000円セール!やCDアルバム250円引きセールなどをおこなっています。

5月と8月は「福引セール」。自前の福引機セールでガラガラ回して、やっぱりサービス券や豪華?な商品(こちらは大々的なキャンペーンではないので、駄菓子やぬいぐるみ)などが当たります。このキャンペーンにあわせて、単行本3冊1000円セール!やCDアルバム250円引きセールなどをおこなっています。
5月と8月については大々的なキャンペーンではないので、開催されないときもあります。
また、福引機はレンタルの可能性があるので近隣の店舗で使いまわし?だと思われますので、近隣の店舗で「時間差福引セール」の可能性大!!

※知りうる限りの、ブックオフの主なセール!をまとめてみました!こちらです♪

でもでも、家の近くのブックオフは年中セールを開催しています!

ではでは、基本的にはセールをしない方針なのに…

なぜなぜ、ブックオフはセールをするのでしょうか?

その答えはいたってシンプルで、

「売上が悪いから!」です!?(たぶん)

一般的に、よく言われる「売上の悪い月」「2月」。と「6月」「7月」。と「10月」「11月」

※ちなみに、うちの会社です!?

やばい!記事長すぎ!なので、そろそろまとめます。

【ブックオフがセールを開催する(だろうと思われる)月】

・1月 清水国明のCMでおなじみの「お正月キャンペーン」
・2月 すごく売上の悪い月なので「計画セール」の可能性大!※月末、要チェック!
・5月 GWに照準絞って、自前の「福引セール」
・6月 売上の悪い月なので「突発セール」の可能性大!※月末、要チェック!
・7月 売上の悪い月なので「突発セール」の可能性大!※月末、要チェック!
・8月 夏休み・お盆に照準絞って、自前の「福引セール」
・10月 売上の悪い月なので「突発セール」の可能性大!※月末、要チェック!
・11月 売上の悪い月なので「突発セール」の可能性大!※月末、要チェック!

「突発セール」は売上がよければ開催されないと思います。開催されれば、たいてい月末なので、店内告知やミニチラシなど要チェック!です。

※上記記事は、あくまで個人の考えたものですのでご参考までに。

おまけ、ブックオフの主なセール!情報はこちら

応援ぽちぽちッ!八(・ω・、) お・ね・が・いします♪
人気☆blogランキング!
せどり・オークションのお勉強なら→人気☆blogランキング!
※コメントやTBを残して下さった方には、応援ぽちぽちにお伺いさせていただきます♪
ジャンル:
ショッピング
コメント (1)   この記事についてブログを書く
« ブックオフの秘密!? その... | トップ | マケプレは売れる! »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (A5)
2006-12-06 16:07:52
ポチポチどうも~

TOPをめざせとまではいきませんが
お互い、もうチョイ上を目指してがんばりましょう。

では、ポチポチ~

コメントを投稿

●ブックオフ情報」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事