眠れない夜に考えること

明日早いのに眠れない…
こんな時よく考えることが将来の事や友達の事。
彼女はいないし特に欲しいと思ってないので考え込むことがなくて楽。
仕事のことは結構ポジティブ思考なので悩まない。
どらかというと「明日初仕事だ、どうしよう…」とかいう時のドキドキ感が競馬で単勝全力買いしてレースが最後の直線の攻防に入ったときのドキドキ感と似てて好き。

こういう人生を送ってるとやっぱり不安になるもの。
まず競艇選手になりたいという夢。
競艇学校の入学試験を4回も受けて2次にすら進めないとなると何か欠けててダメなんだろうと思ってしまう。
市川哲也というSGウィナーの多浪受験者で成功した例があるが活躍する選手のだいたいは一発クリアーらしい。
正社員になれればバンザイだがそんなに上手いこと世の中いかないことは承知済み。
大学いくなら勉強して親に頭下げないといけないし。
どうなるか不安で考える。

次に友達。
高校は1年の3学期で中退。
理由は特に無し。
いじめられてたとかでもないし友達がいなかったとかいうことでもない。
しいてあげろと言われれば勉強出来なかったことぐらいかな。
それでも赤点(平均点の半分)は取ってなかったので進級は出来た。
元々進路相談の時も内申点が足りてないから無理と中学の先生に言われてたが入試の点が良くて奇跡的に受かった学校。
ちなみに倍率は3倍ぐらいだったと思う。
競艇は30倍ぐらいらしい…
1学期の初日に後ろの席に居たのが今でも唯一交流がある友達。
学校辞めた後にいろいろとバイトして友達も出来たが最近携帯のキャリアごと変えてメモリーに残ったのはこいつだけ。
多分一生の友達な予感。
地元に居たときは遊びに行くのもいっしょだったしギャンブル打つのもいっしょ。
だから今も交流があるのかな?
でもやつからみたら携帯のメモリーにある1人なのかなーと思うと寂しくなる。

そんな感じなことを最近夜になると考えるようになった。
大人って大変だな…

ていうか寝ないといけないのに何やってるんだか。
忙しくなると疲れてこういう事考える暇がなくなるから今のうちだけだな。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 小話 初仕事 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (Unknown)
2005-03-21 08:17:27
あららぁ

この時間まだ起きてたのね

すっかりもう夢の中かと思っていました。



そうなのよぉ

大人って大変なのよぉ (笑)

20歳の頃がホント生き生きしていたなぁ  ふぅ



緊張感もあって寝坊せず

朝食もマッハで済ませお仕事中かな?

がんばってね



競艇選手への夢も叶うこと祈っています。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2005-03-21 17:05:24
今日は安全靴独特の足の疲れが出たのでゆっくり寝ます。

子供は大人になりたがり大人は子供に戻りたくなるって感じですかね
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。