1年後にどれだけ進歩してるか見届けるブログ。
改め、何時ダメを脱出出来るかを永遠に有り得ないかもしれないけど見届ける。
脱だめ日記
稼働率85%
昨日帰りのバスでブログに書き込みした直後に事故があった。
乗用車が棒みたいのに激突してた。
衝撃音の割りには車が少し凹んだぐらいで済んでた。
車は丈夫だね…
いつもバスで工場まで行くんだがいつもバスが2台来る。
というかいつも2台目に乗るから3台目を見たことがない。
昨日の鼻詰まり君対策にMP3プレイヤーを聞きながら並ぶ。
1台目にが満員になる。
運転手がなんか言ってるけど興味なし。
バスが行った。
一応、明知工場行きと高岡工場行きの立ち位置みたいなのがあるのだが誰も明知工場行きの所に立たない…
もしかして運転手は「今日はバス1本でーす。」みたいなことを言っていたのではないかと妄想が!
ちょっとブルったが高岡行きが出た後明知行きの2本目が来た。
乗るのは勿論1人。
運転手のおっちゃんと早朝ランデブーした。
働いてるところはライン作業ではないので追い詰められるということはない。
しかし生産計画と言う名のノルマはある。
結局常に動いているので疲れは変わらない。
というか部品が重いので肩が疲れる。
一通り1人で工程をやっていると稼働率が85%になる。
どうも要領が悪い。
指導してくれる人にアドバイスをもらうとスムーズに行った。
金曜からは1人で回すみたいだから気合い入れていかないと…
ちなみに工程にもよるがだいたいの稼働率は90~95%ぐらいみたい。
乗用車が棒みたいのに激突してた。
衝撃音の割りには車が少し凹んだぐらいで済んでた。
車は丈夫だね…
いつもバスで工場まで行くんだがいつもバスが2台来る。
というかいつも2台目に乗るから3台目を見たことがない。
昨日の鼻詰まり君対策にMP3プレイヤーを聞きながら並ぶ。
1台目にが満員になる。
運転手がなんか言ってるけど興味なし。
バスが行った。
一応、明知工場行きと高岡工場行きの立ち位置みたいなのがあるのだが誰も明知工場行きの所に立たない…
もしかして運転手は「今日はバス1本でーす。」みたいなことを言っていたのではないかと妄想が!
ちょっとブルったが高岡行きが出た後明知行きの2本目が来た。
乗るのは勿論1人。
運転手のおっちゃんと早朝ランデブーした。
働いてるところはライン作業ではないので追い詰められるということはない。
しかし生産計画と言う名のノルマはある。
結局常に動いているので疲れは変わらない。
というか部品が重いので肩が疲れる。
一通り1人で工程をやっていると稼働率が85%になる。
どうも要領が悪い。
指導してくれる人にアドバイスをもらうとスムーズに行った。
金曜からは1人で回すみたいだから気合い入れていかないと…
ちなみに工程にもよるがだいたいの稼働率は90~95%ぐらいみたい。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )