bonita日記

高校1年と小学4年の子育て日記

記憶にございません

2021-02-15 18:25:48 | 映画
少し前に、テレビでやっていたので、
ビデオに録画していたのを観ました🎥

映画館でも観たのですが、
何回観ても面白い!
さすが、三谷幸喜作品✨
記憶を失った総理大臣、中井貴一。
それを周りに悟られぬよう、業務を教える
秘書の小池栄子。
総理と歩いている時、突然立ち止まり
「総理はいつも、ここで触っていました」
と、小池栄子がお尻をつきだすシーンが
面白くて、何回観ても笑ってしまいます。

木村佳乃(アメリカ大統領)が来日する際
英語も思い出せない中井貴一。
そこで、秘書であるティーンフジオカが
「me too!で乗り切りましょう」と提案。
このセリフが私は大好きで、日常的に使ってます。

総理の妻、石田ゆり子は天然で可愛い!
料理人の斉藤由貴は、不思議ちゃん!
それぞれが個性的で、ほっこりします。

でも、笑いだけではなく感動シーンも!
政治についても忘れてしまった総理は
小学生時代の担任の先生を呼んで
政治の授業を受けることに!
三権分立の基礎から学ぶのです。
そのまっすぐな姿に心打たれました。

明るくて、楽しくて、感動する映画です。



最新の画像もっと見る