オノマとペ

プロひとり暮ラサー(ベテラン)の著者「ぺ」と、
いつまでも謎の存在「オノマ」が綴る
それでもお気楽極楽絵日記。

くだらなくてカッコいい☆

2015年02月20日 07時24分59秒 | 1コマまんが(日常編)


ウェアラブルトマト「トマタン」なるものを発見。

明和電機さん

くだらなさと気合いの入りの具合、たまらない。


人気ブログランキングへ

イラスト、ざっくり描いてるのでアレですが
本物はディテールがキレイで気もちいいです。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

あ、トマタンには大人の事情?!を配慮して目線を入れてみました。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ○○の目が気になる。 | トップ | 画期的!なのだが。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明和電機さんでしたか (pinpopopon)
2015-02-20 20:46:33
今朝ニュースで「東京マラソンでカゴメがどうこう…」と
見かけはしたのですが聞き流しておりました。
明和電機さんの手によるものでしたか。

かなり前ですが、『笑点』にゲスト出演したらしい週明けの朝日新聞に、
怒り心頭のおじい様からの
「得体の知れない楽器をガチャガチャと鳴らすだけじゃないか。
あのようなわかるモノにしか解らない芸風は笑点のゲストにふさわしくない」
と云う内容のかなりの辛辣な文面の投稿を見かけ、
何だか切なくてチクチクした胸の痛みと、
どうか明和電機さんが今日この日の朝日新聞を
目にする事がありませんようにと願った想いが
突然昨日の事のように浮かんできたのでした。

そう、ぺ様の「トマタン」によって。
返信する
トマトマン・・・ (和田ヶゐ)
2015-02-22 00:24:47
トマトロボット・・・怖いぜ(@_@)
返信する
さすが (奈々子)
2015-02-22 02:17:45
明和電機です。すんばらしいです。
動画しっかり見てきました。
こうして地球の反対側に住んでいると、事情がわからず
知り合いの息子を真剣に明和電機に就職させよう!
と企んだくらいです(工学部卒業男子)。
いいな~、こういうの。
本当の電機会社なら、私自身が就職したいくらいです。
返信する
いいですね (りゅうかれ)
2015-02-22 07:48:20
わからない人にはわからないのでいいのです。
と、言い切れないのがつらいところです。

そう。くだらないところがまたいい。
遊び心というか粋?というか。

壮大なプロジェクトですねぇ。

重いとか、恥ずかしいとか、食べにくいとか、考えちゃダメなんですよね。

明和電機、侮れません。

トマタンの目線、もはや人間扱いですな。

これでマラソン界にもバナナじゃなくトマトとトマタンが普及しそうですな!はっはっは
返信する
pinpopoponさま ()
2015-02-22 23:14:11
はい。明和電機さんなのです。
ニュースにも出ていたのですか。ほぅほぅ。

『笑点』へのゲスト出演、初めて知りました。

そして新聞投稿…。
「分かる人にしかわからない」
(という事は分かる人は居るだろうという前提?!)という表現に救われますが
ちくちくしますね。

とはいえ明和電機さん、変わらずご活躍中なので、
これからもますますわたしたちを
楽しませてくれたら嬉しいなあと思うのでありました。
返信する
和田ヶゐさま ()
2015-02-22 23:15:41
和田ヶゐさまはトマタン「怖い」と感じられるのですね。

シュールでかわいいと思う人ばかりではないのだわ。
返信する
奈々子さま ()
2015-02-22 23:17:44
ああ!同じく私もこの会社( *´艸`)に、就職したいです。
実力が伴いませんが。

工学部卒業男子なら行けるかもしれませんよ!
と、そそのかしてみる^^

返信する
りゅうかれさま ()
2015-02-22 23:25:10
くだらない、遊び心、粋、
最高(*‘∀‘)

重いとか、恥ずかしいとか、食べにくいとか、
を、感じない次元に足を踏み入れるべし!
という心意気でプロジェクト遂行なのでしょうね。きっと。

トマタン普及版とかそのうち一般発売され…かねない気がする。明和電機さんなら。
返信する

コメントを投稿

1コマまんが(日常編)」カテゴリの最新記事