オノマとペ

プロひとり暮ラサー(ベテラン)の著者「ぺ」と、
いつまでも謎の存在「オノマ」が綴る
それでもお気楽極楽絵日記。

ステキなあの方の誕生日♪

2016年06月22日 00時54分19秒 | 1コマまんが(行事)
6月21日は敬愛するミッフィーちゃんの誕生日でした。

ミッフィーちゃん。61さい。

ちゃんっていうかミッフィーさん

いやもうむしろミッフィー



本名は Nijntje Pluis 姐さん。

シンプルでやっぱりかっこいいな。大好きだな。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へにほんブログ村

業務連絡:明日の更新も深夜です。今週はずっとそんな感じかもしれません。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふわふわうさこちゃん (りゅうかれ)
2016-06-22 23:19:18
ナインチェ・プラウス♪
日本語に訳すとふわふわうさちゃん、といったところ?
ミッフィーは英語訳の名前だそうですね。
何故か怒りっぽい?という俗語だとか?
イギリスではあまり人気がないとも書かれていました・・・
ふわふわうささんって訳だったらよかったですのにね。
お口のバッテンがムスッとして見えるからでしょうか?
あれは×ではなくてお鼻がVでお口がΛに見えたからだとか・・・
絵本ではうさこちゃんの方が浸透していますが、
グッズでは断然ミッフィー。響きはかわいいのに。
かつて絵本を沢山集めていたころはうさこちゃんも数冊持っていました。
義妹に持ってかれちゃったけど・・・。
それにしてもうさこちゃん、還暦こえてるんですね(@。@)
返信する
Unknown (ふく)
2016-06-23 23:33:03
そんなに名前をお持ちとは!
知らんかった…。

スパイ映画「ボーン・アイデンティティー」を
思い出したわ。ワタクシ。
スパイなミッフィー。
・・・。
その瞳が怖さ倍増なんですけど!
可愛いミッフィーを返してー!うわーん!
返信する
りゅうかれさま ()
2016-06-27 02:04:39
日本ではミッフィーまたはうさこちゃんですね。
61歳。りっぱな大人です。

「怒りっぽい」の俗語とは知りませんでした。
あら、ナニユエそんな名前をつけられちゃったのでしょう。

イギリスの人はみっひーさんをかわいらしいと見做さない美的感覚をお持ちなのでしょうか。
…かわいいのに。こんなにかわいいのに。

返信する
ふくさま ()
2016-06-27 02:06:19
ああっ

彼女をスパイ的な物とすると

途端に あの目が何も見ていないような
あの表情が冷徹な無表情のような感覚におそわれるじゃないですか!!

ひ~。
返信する

コメントを投稿