オノマとペ

プロひとり暮ラサー(ベテラン)の著者「ぺ」と、
いつまでも謎の存在「オノマ」が綴る
それでもお気楽極楽絵日記。

今やん!!

2013年07月23日 07時37分09秒 | 1コマまんが(日常編)
随分以前書いた覚えがあるが
私は夜中に爪を切れない。

で、最近タイミングを逸し、最近非常に爪が伸びて居るのだが…、

と、気づいた。



今!

今切る!

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あなた好みの花火は?? | トップ | できるかな?これ。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きんぎょ♪)
2013-07-23 21:56:43
切ることが出来て良かった!(爆)

ってことは

夜、口笛も吹けない派?
返信する
むか~し (りゅうかれ)
2013-07-24 00:32:17
ばあちゃんにいわれたことがあったな~
夜爪を切ると親の死に目にあえない、とか、夜口笛を吹くと、
泥棒が来るとか蛇がでるとか・・・

ちなみに夜爪を切ってはいけないと言う迷信は、
昔は灯りが薄暗く、よく見えないので深爪をしてしまうから、
のようです。今はとても明るいので大丈夫。だから夜切っちゃいなよー

私はつい面倒で、爪を切りそびれます。でも長くなると
見た目が気持ち悪いし、仕事がしにくいので
もう切らないと無理だな、と思ったら切り時です。

はやり言葉をつかわないぺさんに、好感が持てました。笑
返信する
Unknown (ふく)
2013-07-24 09:28:02
そのような呪縛(?!)
いっぱいあるス。

やっぱり守っちゃう。

わははは。
返信する
きんぎょ♪さま ()
2013-07-24 16:04:07
切れました~!

そしてヘビがでるから吹けません(;´∀`)

返信する
りゅうかれさま ()
2013-07-24 16:06:38
そうなのです。

破傷風にならないのも、へびが出ないのも知っていてなお
なんだか気持ちが悪いという
刷り込みの強さ。

逃れたい。

そして、あの言葉は使いません(*´з`)

流行を追うと風化もはやいって、

昔某漫画で言ってましたから。
返信する
ふくさま ()
2013-07-24 16:07:49
そうそう。呪縛。

呪いの一種ですもんね。あれらは。

からめとられておりますよ。
返信する

コメントを投稿

1コマまんが(日常編)」カテゴリの最新記事