オノマとペ

プロひとり暮ラサー(ベテラン)の著者「ぺ」と、
いつまでも謎の存在「オノマ」が綴る
それでもお気楽極楽絵日記。

あなた好みの花火は??

2013年07月22日 07時27分03秒 | 1コマまんが(日常編)
花火の季節ですね。

花火と言えば高校生の頃、コレ↓にハマっていたのを今朝、思い出しました。



「花火」…?



あなたはどんな花火がお好みですか?
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Pニック | トップ | 今やん!! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うん○花火!! (もふ。)
2013-07-22 07:41:35
と盛り上がりましたね、これ(笑)

あとひたすら煙が出るだけの煙幕とか…

地味すぎる( ー∀ー)
返信する
ロケット花火(?) (るうい)
2013-07-23 01:02:03
ロケット花火が
『ひゅ~』と飛んだ後に『パンッ』とはじける
ものだと知ったのは、20歳を過ぎてからでした。

私が幼稚園児だったころに父が買ってきた
ロケット花火(?)は
『ひゅ~』と飛んだっきりいなくなっちゃうもの
だったので・・・
しかも大袋入りだったのか数年かけて
飛ばしていました。

そういう仕様だったのかそれとももしかしたら、
私が物ごころつく前はちゃんとはじけていたのが
数年かけてしけっちゃった結果だったのか・・・

あ、私の好きな花火はネズミ花火です。
わざと水たまりのそばに放って、水の上を
走らせるときれいだったので。
返信する
蛇花火はやったね (りゅうかれ)
2013-07-23 02:50:02
好きなの、手持ちでは、普通に赤や緑に光り輝く花火ですが、
最後のシメには例に漏れず、線香花火をします。

医大生だった先輩が印象的なことを言ってたのが忘れられません。
『パセリ、パセリ。クレソン、クレソン。クロレラ、クロレラ・・・
強い生命力!』
最初のパパパパと大きくでるのが、パセリ。
次にクレソンみたいなのが出て、
最後にピピピピと小さい線線線・・・それがクロレラなんだって。
先輩が勝手に言ってるだけなんだけど、パセリとか思いつかなかったなと
思って。
それからは毎回、パセリパセリ・・・とつぶやいてます☆
返信する
もふ。さま ()
2013-07-23 12:47:13
ふつう「花火するよ~」
って誘われて
ヘビ玉(=うん○花火^_^;)と煙幕だけだったら
すごくがっかりされそうですが
私は結構楽しめる自信があります。(何自慢??)
返信する
るういさま ()
2013-07-23 12:50:40
ロケット花火が
『ひゅ~』+『パンッ』と
『ひゅ~』のみ
それぞれそういう種類なのかとも思っていましたが
言われてみれば『パンッ』がついている方が
改良型な気もします。

大袋入りのロケット花火を購入するお父様のセンスが光る逸話に心奪われます。

ネズミ花火も楽しいですよね^^
返信する
りゅうかれさま ()
2013-07-23 12:52:29
パセリ?
パセリ!!!

クロレラ!!!!!

すごい、楽しい。素敵先輩。

私も次から線香花火を楽しむときは間違いなく「パセリパセリ」言います。

クレソンがまだ腑に落ちていないので
そこも確認したい!
返信する

コメントを投稿

1コマまんが(日常編)」カテゴリの最新記事