オノマとペ

プロひとり暮ラサー(ベテラン)の著者「ぺ」と、
いつまでも謎の存在「オノマ」が綴る
それでもお気楽極楽絵日記。

空腹が理由ですか?

2016年03月27日 16時00分49秒 | 手描きコマまんが








空腹?空腹だから?

しかしそれではおなかは満たされないと思うですよ。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うーーーん。。。。 (otikomi)
2016-03-27 16:57:01
それ、嗜好品?それとも、習慣的な?(たとえば、タバコ的な?)
なんだろ。
でも、味海苔は、美味しい♪
返信する
味付け海苔は好きだけど (和田ヶゐ)
2016-03-27 23:14:01
手がべたべたする感じは・・・嫌い(@_@)
返信する
ダイエット中じゃないよね (りゅうかれ)
2016-03-28 19:11:04
ご高齢の方で田舎出身の方だったら、子ども時代に味付け海苔を
おやつにしていた可能性があるのかな、と。
するめなんかはステキなおやつだったと思います。
それか、ほかにおやつがなくて手近にあったソレをおやつにしたとか。
ほら、お腹が空いてるんじゃないけど、なんか口がさみしい時って。
でもたまたまアメもガムも何にもなく・・・海苔が・・・

その方『ただの海苔好きだから放っておいて!ああ白飯がほしくなる』
返信する
>りゅうかれさま (otikomi)
2016-03-31 17:37:21
あたしはけっこうな年寄りで田舎出身だけどね^^;
昔(あたしらが子どものころ)は、味付け海苔なんて、なかったわよ^^;
おやつは、畑から「もいだ」きゅうりに、味噌をつけてたっす。
あと、小さなおにぎり、とか。
だから「子どものころに味付け海苔をおやつに・・・」は、無いと思いまふ。はい。
返信する
otikomiさま ()
2016-04-03 18:35:39
なるほどその場で食べずに居られないほど中毒状態に。
しかし味海苔、体には悪くないので安心( *´艸`)

はい。味海苔は、美味しいです。
返信する
和田ヶゐさま ()
2016-04-03 18:36:28
確かに外出先で手掴みで食べるのは躊躇しますねえ。
返信する
りゅうかれさま ()
2016-04-03 18:41:08
口寂しさを紛らわすための、海苔。
なるほど。
そういえば、実家の地方では
おやつに「漬物」とか「いりこ」とかも出ます。

アメ、ガムの代わりと思えば海苔もあり…かな?あれ?
返信する

コメントを投稿