見出し画像

花と風景(bon)

2021/1/16

今週は前半は寒気が残り雪の日が多かった。
後半は少し気温が上がり、雪も融けました。
来週は大寒に入るのでまた寒くなるのでしょうか。

カルガモ







ジョウビタキ


スズメ











桜並木


スギとヒノキ


マンジュシャゲ


セイタカアワダチソウ












マンリョウ







ホトケノザ


オオイヌノフグリ


ナズナ









コメント一覧

bon
@takan32 KANさんコメントありがとうございます。大阪も厳しい状況ですね。こちらも近いところで感染情報があり、ピリピリしています。
takan32
bonさんへ、私のカンアヤメのブログにいいね!をありがとうございます。
緊急事態宣言が出たので、都心部に行くのはやめておきました。ニュースを見ると、そんなに人出が減っていないのですね。
bon
@takan32 KANさんコメントありがとうございます。野鳥の名前ありがとうございます。最初はどちらもホオジロかなと思ったのですが、自信がありませんでした。助かりました。写真が不十分なので分かりづらくて申し訳けありません。今後ともよろしくお願いします。
takan32
bonさんへ、2枚目の鳥はオオジュリンかもしれません。
↓ 参考
https://zukan.com/jbirds/question/8302
takan32
bonさんへ、私のブログにいいね!をありがとうございます。6枚目の写真の鳥はアオジですね。そちらは雪がちょっと積もっていますね。こちらは午前中、ちょっと雨が降りました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る