見出し画像

花と風景(bon)

2023/5/21

アザミの季節。代搔き、田植えと忙しい一週間でした。
水を張った水田に映る空と山。巣作りをするつばめ。
命の美しさを感じます。

表紙はタンポポ

ノアザミ





シロツメクサ

オドリコソウ

ハナウドとアザミ



シランとフタリシズカ

コボウズオトギリ

ジシバリ


アメリカフウロ

ニワゼキショウ







ムラサキカタバミ










コメント一覧

bon
しいちゃんこんにちは。コメントありがとうございました。
いい季節ですね。田植えが終わり、ちょっと一息ですが、草が伸び始めています。草刈りの毎日になります。
いつも見ていただいてありがとうございます。
hiro-yuu-honoしいちゃん
bonさん、こんにちは♪

田植えお疲れさまでした!!

辺りの景色が変わって、気温も若干下がるような気がしますよね。
澄んだ空気、綺麗なお水、寒冷な辺りの景色、これが美味しいお米が出来る証ですね。
お花も初夏のお花があちこちに、素敵な場所ですよね。
懐かしい原風景、bonさんのお部屋では時々胸一杯になって目頭が熱くなります・・。
こちらでの生活が50年以上になりますのにね、故郷の事年齢とともに懐かしさが増してくるのが不思議です。
bonさんのお部屋に伺っては懐かしい故郷を思い出させて頂いています。

今日もありがとうございました(*^-^*)
bon
KANさんおはようございます。コメントありがとうございます。
面白い試みの演奏会だったのですね。成程と思いました。
写真の風景にツバメが飛んでいるのを撮れると嬉しいのですが、それほどの腕がありません。
takan32
bonさんへ、私のブログにいいね!をありがとうございます。
水田の水鏡はこの時期ならではの風景ですね。とても、きれいに撮れていますね。
ムラサキカタバミやニワゼキショウはこちらでも、よく見かけます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る