ほっこり話しよう!

今まであったコト・感じたコト・これからのコト、いろんなこと話してみたいなって思ってます。

なんか・・・

2007-12-18 14:17:23 | 日記かな?


昨日いつも見ている
「クイズ紳助くん」

ずっと、レギュラーで出てた竹内ゆうじという芸人が
昨日「直腸がん」で亡くなりその追悼番組っていうのが
やってたんです。

「そういや、最近出てないなあ・・・」
とは思ってはいたのだけど、2年半も闘病生活
してたとは・・・

「泣きのゆうじ」とレッテルを貼られ
それが売りやったみたいやけど、
いつも、メソメソしてて格好悪いと
思ってたし、すぐリタイアするし
実は私は嫌いやった。

でも紳助が「あいつはホンマは強い奴で
自分の終わりは自分で決める!と
最期まで生きるために頑張ってた」と言って

なんかすごく頑張り屋やったんなあ・・・
ってちょっと反省。

私は弱い人間なんで、「癌」とかわかったら
よう、生きて行かへんかも?って思う。

完治する!って保障があるなら、
手術も受けるし、告知も受けたい!

でも「ダメで死を待つのみ・・・」なら
知らない方が楽かな??
でも、日々苦しくなってくるから
わかるんだろうけどなあ??

家族とか周りの人の方も大変やろね。
やっぱあきらめたら、終わりやから頑張らなアカンね。

1%でも可能性があるなら・・・

今日もたけしの家庭の医学あるけど
しっかり勉強せなアカンね。

予防と診断
早期なら100%治る病気だから・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿