里芋ゴロゴロぐうたら日記

日々、色々…。

ジャケ買い

2017-03-29 21:38:55 | 
昔、レコードを買うときに、ジャケットのデザインが気に入って、つい買ってしまうというジャケ買い。

みたいに本も表紙の絵やデザインが素敵で買いたくなるって、ある気がする。

と言っても内容が読みたくないものだったり、読むテンポが合わない文章だと買わないけれど…。



これも絵と題が良いなぁと思い買ってみた。

いざ読み始めると、なんか違うかな?と、ちょっと放置していたのだけれど、娘も私が持っていると知らず、買ったらしく感想でも述べ合うか!と、また読み始めた。

読み始めると、だんだん世界に引き込まれてゆく。

映画とかでも、はじめはなんだかなぁ〜と思っていても、展開によってはハマることもある。


娘が家にいた頃はよく同じ本をまわして読んでいた。

娘は忙しくて、この本はまだ読めていないらしい。

ネタバレになるから内容は秘密だな😊


変な読書の仕方なのだけれど、いま3冊同時に読み進めている。

ジャンルは違うのだけどね。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿