里芋ゴロゴロぐうたら日記

日々、色々…。

ほどよく

2018-03-13 18:45:25 | 日記
ほどよく、お天気が続き、そしてザーッと雨が降ってのパターンで、だんだんと春めいてきた。

高かったお野菜も急に出盛期になり、逆に飽和状態。

直売コーナーではブロッコリーやほうれん草などが所狭しとひしめき合って並びだした。

そして、お出ましになったのが



椎茸さん。

うちのは、まだボチボチ。

先日、焼肉をする時に炭火で焼いたら、肉厚で旨みもあり美味しかった😊

今日は知り合いの方から山盛りいただいた。

この前のお祝いの席のアヒージョに椎茸が入っていて、いいだしが出ていた。

昨日、アヒージョを初めて家にあるものでつくってみたのだが、椎茸さんは欠席。
しめじを入れた。





また作ろう❣️



朝の味噌汁も一旦あごだしはお休みして、椎茸のだしだな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿