里芋ゴロゴロぐうたら日記

日々、色々…。

クリスマスイブに思ったこと

2019-12-25 09:57:00 | 音楽
クリスマスイブ、自分なりに頑張って、普通よりは料理もしてみた。

もちろん、ホットクックさんに手伝ってもらいながら。

写真は撮り忘れたけれども、茶碗蒸しもストレスなく出来た!

いつもレンジの前に張り付いて、チン!となるたびに、中を確認してはまだや!とか、あちゃ!すが入ってしもうた💦とかしなくて良くなった。

おまかせに少々、不安を抱きながら中を確認するとちょうどいい具合に仕上がっていた。

優秀ではないか‼️

あと、エビチリもレシピ通りに作ってみた。

えっ、本当に大丈夫?!とこちらも不安を抱きつつ、スイッチオン‼️

無駄な心配だった。




冷えて、レンジでチンしてもトロミはそのまま。

あと、ポテチんサラダのお芋さんも茹でてもらった。

こんなスケットいいわ❣️

ネットで型落ちを購入したので、無駄口も聞かず職人のごとく、黙々と仕事をしてくれる。

で、上機嫌だったのだが、まぁ家族の反応も良かったのだが、自分的には盛り上がりに欠けたイブ会に感じた。

料理の時点で自分自身、盛り上がりすぎたのだろうか?!

あーあの気分で、テレビのチャンネルをコロコロ変えていたら、BOOWYの解散発表をしたときのライブが流れていた。

懐かしいけれど、色褪せない音楽。

ひとりで見入ってしまった。

ファンではなかったけれども、当時、アルバムは一枚買った。

一気に二十代へと頭の中はワープした。

あの頃は、自分だったな。

今はどうだろう?!

奥さんになり、母親になり、それもまた自分には違いないが、自分だけの意思というより、家族に添って生きてきたきがする。

今、本当は何をしたいのかな?!

自分を生きれているのかな?!

と、自問自答してしまった。

なんか音楽で哀愁。

ミーファーストでやっていこう‼️と思っていたのに、気がつくと自分を後回しにしてやしないか?!

やりたい事を生き生きと言える自分じゃなきゃ面白くないよね。

ありがとう❣️BOOWYの音楽。

色々立ち帰れた気がするよ😊


今朝、BOOWYの曲、配信で一曲ポチっちゃったよ。

季節が君だけを変える。

いい曲や♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿