木瓜Gがいく

いつもの9月に戻った。少し暑い

 真夏が続いた9月。19日に台風14号がきて冷える秋になった。その後いつもの9月に戻ったよう。今日の最低気温は24℃少し高い、最高は28℃まで行くらしいが午後には雨が降り又冷えていくだろう。

 今日は国賊の葬儀。嘘をつきとおし反日統一協会とずぶずぶ、狂獣プーチンに媚まくり自分と周りのために悪の限り、、、統一自民党で葬儀をおこなえばいいものを。

 ところで、ロシアの予備役の動員とはどうも嘘でほぼ総動員の様相。学生や死者にまで招集が来ているとか。ロシアでは徴兵名簿が各事務所の紙にしかないために徴兵事務所の放火があちこちで起きている。名簿が燃えてしまえば徴兵などできない。また新兵の訓練期間は2週間ほどだが、それも繰り上げているとかも。また、体の疾患のある人も医者が一見しただけでOKですますとか、兵は集まっても武器や食糧がおいつくのかどうか。招集された兵に与えられたのは錆びた19世紀の銃とか?訓練用で実際の戦場ではまともなもの持たせてもらえるのかね?そういえば少し前に兵不足から苦し紛れに徴収した囚人の兵約3000人はほぼ全滅したらしい。にわか作りの士気の上がらないロシア兵が、国土を守る使命感にあふれはるかに先端の武器を持ったウクライナ軍の前にどうなるか見ものである。また、ぺスコフ報道官の息子は「徴兵されますよ」と言われ「俺を誰と思っている断固拒否する」とか、お前らプーチンの奴隷はさっさと死んで来いみたいな。これでまともに戦おうという気になれるか。

 かつての日本もそんなことがあった。竹ヤリで本土防衛、ロシアもかなり古い武器で向かうようだ。ロシアは反戦デモが起きているが、日本ではなかった。マスコミはじめ皆従った。よその国の不幸な出来事で済めばいいが、、、

 27日でウクライナの占領地での住民投票が終われば併合となり、今後はロシア領を攻撃したとウクライナに核攻撃をいよいよ始めるつもりだ。

 台湾は守るとバイデンが言っている。明日の日本に深くかかわってくる。今のうちに沖縄の人は移住した方がいいのかも。

 あまりいいことが見えてない。Gは何か腰の痛いのが気になる日々を送っている。せいぜい風邪だけはひかないようにいきたい。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る