いくつになってもポジティブに

筋質測定

今日は休みでフィットネス&買い物へ
車の温度計




うげっ 43℃
今年見た中で最高温度です

今日はフィットネスで《筋質測定》を
やりました。





筋肉量→標準
筋質点数→77点高い






筋質点数は筋肉の質を点数で評価したものです。

筋質が高い筋繊維が密に存在。
      脂肪や水分、結合組織が少ない
要は赤身のお肉の状態

筋質が低い筋繊維が細い。
      筋繊維以外の割合が増える
要は霜降りのお肉の状態

6年前にフィットネスを始めた時は
65点でしたので、増えてます

フィットネスに行かない日もマンションの階段を上り下りしてます。
6階に住んでるので、良い運動になります。

週2回をフィットネスで筋トレして
長年の成果が出てとても嬉しいです

やはり筋肉は何歳でもつけることが出来ます。
特に足に筋肉がないと将来寝たきりになる可能性大です。

筋トレの習慣をこれからもやっていきたいと思います






コメント一覧

boke0905
りずさんへ
コメントありがとうございます♪
こうやって成果が見れると嬉しいですね。
やり過ぎてもいけないから、今まで通りやっていきます😊
りず
おぉ❗️素晴らしい結果ですね
ますますトレーニングにやる気スイッチが入りそう❤️私も10年前はがんばっていたのにな…
boke0905
bananaさんへ
コメントありがとうございます♪
そうですね!数字で表すとわかりやすいですね。
スーパーとかのイベントで、測るのあったりするのでやってみるのも良いと思います。
banana
優秀ですね!凄いです(*^▽^*)
私は自宅で運動してるんで そういうのが判りません。
旦那が65歳になったら 一緒にフィットネスに通うので
その時に見て貰えますね。
数字で判ると嬉しいですよね♪
これからも頑張ってくださいね~。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事