いくつになってもポジティブに

久しぶりに忙しい

5月になりましたねー
急に暑くなり身体がついていけません
BOKE地方、今日は29℃の予想。
夏じゃん

この前薄い長袖出したのに、七分袖とか半袖も出さなきゃ


昨日は店にまたまたマスクが入荷しました。
不織布50枚入りで3000円、布マスク300円、ピタ風マスク3枚入り300円。
除菌ジェル(ポンプタイプ)1500円。

BAG屋なのに〜もう何屋かわかりません

本社からのメールで、50枚入りが販売中止になりました
中止の理由はマスクがビニール袋に入ってなく直接箱に入っているから。
衛生上の理由です。
せっかく20箱も入ったのに
でもスタッフはこれでもいいのなら、購入してもいいとのこと。
なので、一箱購入しました。

布マスクとピタ風マスクは売場に出して、出した途端に売れる売れる

特にピタ風マスクの勢いがすごい
3枚入って300円だから、安いですよねー





写真はベージュに見えますが、グレーです。
オフホワイト、グレー、黒の3色。

ピタマスクを早速買って付けました。
今まで不織布のマスクばかり使っていたので、つけ心地はどんなかなぁ〜なんて思っていましたが、とっても良いです

不織布のプリーツマスクって、プリーツ部分が鼻や口にあたって、ムズムズしたりしてたのですが、ピタ風マスクは鼻に空間があるので呼吸がしやすくてGOODです
肌触りも柔らかくて気持ちいい




お客様にピタ風マスクをどんな感じか聞かれるとこれですと、大きさも素材感もわかるので、マスクのモデルをしてました

久しぶりに忙しくレジを打ちました。

1日でマスク合計150枚販売
数量制限してないので、10セットほど買って行かれる方もいました。


家に帰ると旦那が会社から不織布マスクをもらってきてました。


50枚入り2箱
おおっ〜さすがト◯タさん、太っ腹〜





今日から旦那は10連休。
息子は5連休。

昼ご飯はセルフにしようかなっ







コメント一覧

BOKE
@plankochan さんへ
私もビニールに入ってなくても気にならない性格なので、購入しちゃいましたー(笑)

これから暑くなるとマスクしてるだけで暑いですよね。
つけるとヒヤっとするようなクールタイプが出てほしいなぁって思います。
BOKE
bananaさんへ
昨日、半袖だしました。
それなのに、今日は涼しくて半袖だと肌寒いです。

私は仕事でいない日もあるので、お昼ごはんはそれぞれでやってもらうことにしましたよ。
BOKE
@futagomahokichi_1126 いとちゃんへ
ピタ風マスクは本物とは違うのかな?
本物を知らないので、よくわからないです。
でも安いので、売れています。

旦那の会社は何万人も従業員がいるのに、1人100枚も用意できるなんて、すごいなぁーって思いますよ。
futagomahokichi_1126
お疲れさまでした~(*^^*)
ピタ風マスク、いいですね!
娘達が欲しがりますが、もちろんどこにも売っていません。
そして、さすが大企業!マスクもらえるなんて。
いつになったらマスクの品薄が解消されるのやら…
banana
今日は特に暑いそうですね。
さすがに半そで着てます。

マスクは布製のを洗って使いまわしてます。
結構 厚みがあるから蒸れます^^;
初夏用が欲しいですね。

ご飯はセルフでいいですよ。
我が家も最近 息子ちゃんはセルフです(*^-^*)
Unknown
おはようございます。我が家にある箱入りマスクはビニールに入っていなくて箱にドン!でやってきました。最初はびっくりしましたが考えたら使う時には開けるんだからゴミがなくていいやーと思いました←単細胞
ウレタン製のマスクは体質にあわないのかつけていると頭が痛くなります。
仕事以外は布製マスクで1日終わると鼻歌歌いながら洗っています。一晩あれば乾いちゃいます。
お忙しいと思いますがからだに気をつけてお過ごしくださいね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事