いくつになってもポジティブに

残念な報告

昨日、友人Sちゃんが子猫の様子を見に実家に行ったら、1匹しかいない




お母さんに聞いたら、
「さっき母猫が1匹くわえて外に行ったよ。」と

またお母さんがドアを開けていたみたいです


家の周りをあちこち探したけど、見つからなかったそうです。

その後、友人がお母さんのご飯を買いに近所にスーパーへ行き帰ってきたら、もう1匹の子猫も消えてました

友人はドアを閉めて出たのに、またお母さんが開けたようでした

お母さんは「母猫がもっと落ち着ける場所へ隠したんだ。」と言ってるそう。

いやいや、くわえてるところ見たら止めてよ

せっかく市内のねこの会の代表に連絡が取れて、子猫を譲渡会へ出すことや親猫の手術のことなど決めたばかりだったのに。

親子共預かってもらえないかとお願いしたら、預かりボランティアをあたってみると言われ返事待ちだったのです。

認知症のお母さんを責めるわけいかないし。

昨晩は冷えたから子猫達、外で大丈夫だっただろうか?
とても心配です

出て行ってしまったのはとても残念だけど、実は去年に別の猫が庭で出産していて、外でもちゃんと育っていて今回出産した母猫が去年生まれた猫のようなのです。

でも避妊手術しないとまた増えてしまいます。
離乳が終わる頃に母猫を捕まえて手術しないと!

母猫はお母さんになついているので、またご飯を食べにくると思います。

子猫が離乳して歩けるようになったら、母猫とお母さんのところへご飯をもらいに来るかもしれないので、その時捕まえることが出来たらと思っています。

でもお母さんは捕まえることには反対なので、その時ちょうとSちゃんが実家にいないと捕まえることはできない。

あ〜なんか残念でもどかしいです
悔しいけど、私は何にも出来なかった

子猫達が外でもちゃんと育ちますように、祈るのみです









コメント一覧

boke0905
bananaさんへ
コメントありがとうございます♪
親子猫を預かってくれるボランティアさんがすぐに見つかってればと、もう遅いですが。
外には子猫を狙う生き物がいますので、なんとか母猫が育て上げてほしいと願ってます。
banana
窓 開けっ放しだと親猫ちゃんは来る可能性が高いですね。
でも赤ちゃんは来ないですわ。
せっかくいろいろ工面して事は無駄になりましたね。
力を落とさないでください。いろいろ事情があったんですから。
これからも先があるでしょうね。
悩みに応じるしかないですねぇ(´・ω・`)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事