いくつになってもポジティブに

わくわくウォーキング♪

 

今日は私が所属している町内の生涯学習クラブの行事でした

 

 

『わくわくウォーキング』史跡を巡りながら、古きよき街を歩きましょう…という企画でのウォーキングでした

 

 

私が住んでいる街は、旧東海道があり、鎌倉時代からの史跡があちこちに残っています。

 

 

いつもは何気なく通り過ぎている道も、歩いてみると知らなかったことがたくさんありました

 

 

参加者は20人で途中休憩した所で、栗きんとんとお茶のサービスをして、解散する時はクラブのメンバーが採ってきたシジミとゴミ袋のおみやげ付きで喜んでくれました♪

 

 

8時半に出発して12時に解散で3時間半のウォーキングでした

 

 

いつも1時間くらいの散歩をしてるので、それほど足は痛くないんだけど、なぜか腰が痛くて…

 

 

なんで腰が痛いの

まぁ今日はゆったりとお風呂に入って疲れをとるとしましょう

 

 

 

コメント一覧

BOKE
http://yaplog.jp/boke1113/
☆ぐんぐんさんへ☆
普段はココアと1時間くらい歩いています!

でも3時間は疲れました~! 天気が良かったので、暑かったし!

次の日、筋肉痛でした(>_<)

ぐんぐん
http://yaplog.jp/jun-pee/
爽やかな気候のこの時期は、ウォーキングにとてもいいですね☆

それにしても3時間のウォーキングは、かなりの運動になりますね(汗)

お疲れ様でした!
(〃ё∀ё)ノ

BOKEさんは、普段から1時間歩いているんですねぇ!
(`ёωё)

ココアちゃんと一緒にですか?

私も歩かねば。。。
(;ё_ё)

BOKE
http://yaplog.jp/boke1113/
☆かおんさんへ☆
うちの町はイベントがたくさんあって、楽しいですよ♪
私はクラブに入ってなければ参加はしないタイプなのですが、主催者側なのでスタッフとしての仕事があるので、楽しくやらせてもらってます♪
町内の人達は年配の方が多いけど、かわいがってもらっています!
BOKE
http://yaplog.jp/boke1113/
☆pogoshiputaさんへ☆
3時間歩いたので、今日は筋肉痛でした(>_<)
足が痛くて身体全身がだるかったです!
でも気分はスッキリしてますよ~♪
BOKE
http://yaplog.jp/boke1113/
☆sayakaさんへ☆
私も立ち仕事ですが、やはり店の中をウロウロしてるだけじゃ運動にはならないんですよ。
ワンコを連れてなるべく早歩きで散歩してます。
BOKE
http://yaplog.jp/boke1113/
☆ゆうさんへ☆
そうそう歩いてみると新しい発見があるんだよね♪
ウォーキング楽しかったよ♪
栗きんとんはめっちゃ美味しかった~(^~^)
BOKE
http://yaplog.jp/boke1113/
☆小梅さんへ☆
良い天気だったので、日焼けが心配でしたが、焼けてなかったので、良かったです♪
秋晴れで歩くのには最高でしたよ~♪
BOKE
http://yaplog.jp/boke1113/
☆うさみみさんへ☆
普段は犬の散歩しながらのウォーキングなので、ゆっくり歩いたり、早歩きしたりで40分~1時間やっています!
季節を感じながら楽しくやってます♪
ボンタン飴を知ってる人のほうが多いですね!
かおん
http://yaplog.jp/team6/
秋晴れの下、さわやかウォーキングですね!
普段気づかない風景や、町の歴史…新しい発見が嬉しいですよね♪
そんな町内の集まりがあるなんて、いいですねー。
わが町内にも『夜のウォーキング会』があるようですが、夜7時から…って忙しすぎます{CARR_EMO_334}せめて8時からならねぇ(>_<)
pogoshiputa
http://yaplog.jp/pogoshiputa/
<左><色:#6666ff>こんにちは。。・・(^-^)

市内の遺跡て・・・知らないことが多いですね~<左>3時間・・きついですね~<左><左>自分では・・・そんなに歩かないから・・こういう時でもなければ<左>3時間・・もあるかないでしょうね<左>
たまには・市のウォーキング二も参加してみるのもいいですね・・・</左></左></左></左></左></色></左>
sayaka
http://yaplog.jp/francoise_ten/
BOKEさん、毎日1時間も歩いてるんですか!?
ビックリです・・・
私なんて一日中立ちっぱなしですがほとんど移動してないので
ちょー運動不足です{ため息}
3時間も歩いたら次の日仕事出来ないかも(笑)

お疲れ様でした{ラブラブ}
ゆう
http://yaplog.jp/yuuko--mama/
じっくりウォーキングすると普段通ってる所でも素敵な発見があるよね{CARR_EMO_748}

無料のおやつ美味しそうです{CARR_EMO_660}
小梅
http://yaplog.jp/koume3a/
お疲れ様です{CARR_EMO_660}

お天気よかったしウォーキング日和でしたね{CARR_EMO_330}

ゆっくり休んで下さい{CARR_EMO_117}
うさみみ
http://yaplog.jp/yuuukari/
古きよき町並みを見ながらのウオーキング良いですね(*^o^*)

毎日一時間歩いてるなんて凄いわね(>Σ<)

私も春は歩いてたんだけど夏になるとともに止めてしまって…

又歩こうかな?


あっ ボンタン飴なら知ってる(^o^)/
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事