いくつになってもポジティブに

スパイス

最近、旦那がスパイスにハマってます




先日、焼き鳥に味付けをあえてしないで、スパイスの味比べしました

《魔法のスパイス》はカレー味に近い🍛
《ハーブソルトアメリカンミックス》は
お肉にとっても合います

どれも美味しかったですが。

私の好みはこれ




《マキシマム》と《ほりにし》
この二つは味が似ています。
《ほりにし》のほうがニンニクが強めです。

《ほりにし》以外はスーパーで普通に購入できます。
《ほりにし》はamazonや楽天で購入できます。

旦那はスズカサーキットで毎年開催してる
【鈴鹿8時間耐久ロードレース】でのキッチンカーで販売していたのを購入しました。

《ほりにし》はアウトドアショップの堀西さんが開発した商品で、キャンプで肉に合うスパイスとして作られたそうです

日本人の舌に合うように、醤油パウダーやミカンの陳皮が入っているそうです。

LAWSONでコラボしたオニギリを売ってるみたいです。





昨日は
豚肉、ナス、ピーマン、エリンギを
《魔法のスパイス》で炒めてみました。
塩コショウだけとは違い、いろんなスパイスの味がして美味しかったです

スパイスに興味がある方は、お試しくださいね

娘宅で13日やれなかったBBQをやりました。
旦那が呼ばれスパイスを持って行き、いろいろかけて楽しんだようです。
私は仕事だったので、行けませんでした

ムコさんが昨日まで盆休みだったので、どうしてもBBQがやりたかったみたいです













コメント一覧

boke0905
@darian さんへ
《ほりにし》以外はスーパーで購入できますよ! 
炒め物やチャーハンなど、味変で使うと良いと思います(o^^o)
ぜひ、使ってみてくださいね♪
darian
こちらのスパイス初めて知りました。スーパーでも売っているのですね?!
炒め物もなかなか、味が決まらないし、同じ味だと飽きてしまっているので、今度使ってみたいと思います♪
boke0905
blue-geneさんへ
コメントありがとうございます♪
ニンニクが苦手なら、マキシマムおすすめです!
肉以外にもチャーハン、美味しいです(o^^o)
blue-gene
インスタで拝見したよりもスパイス増えてますね~。
私もスパイス大好きなのですが、ニンニクが苦手なので残念。
鈴鹿サーキットで購入なんてカッコいい(*´∀`)♪
またお薦めがありましたらブログアップ待ってます。
boke0905
ジャック★ママさんへ
コメントありがとうございます♪
マキシマムはなんでも合うので、私も好きです♪
いつも行くスーパーとかに売ってるので、すぐに購入できて良いですよね(^^)
boke0905
bananaさんへ
コメントありがとうございます♪
スパイスのお試しは楽しかったですよ。
五香粉は試したことがないです。
今度探してみます。
ジャック★ママ
私はマキシマムが好みです。
以前はスーパーで見かけることもほとんど無かったけど
(見かけると買いだめしてました)
最近ではあちこちのスーパーで置くようになりましたよね。
banana
いろんなスパイスを試すなんて 面白そうですね(*^-^*)
私は台湾に行った後に 五香粉を買いました。
唐揚げとかにまぶすと台湾味になります。
スパイスがあると料理が楽しくなりますね~♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事