いくつになってもポジティブに

間違わないでください( ; ; )

とうとう花粉症デビューしてしまいました
連日の花粉で目は痒いし、顔も痒いし、くしゃみは出るけど、まだ薬を飲むほどではないです。
今日は雨なので、症状はほとんどなく快適に過ごしてます

今日からマスクが自由になりましたね。
私は花粉症もあるし、仕事がサービス業の為マスクはします。
日本人はみんな一緒が好きなので、なかなか外す人は少ないかもですね。



さて本題。
私が働いてる店は300円ショップ(300円以上もあります)なのですが、よく《3COINS》と間違われます

先週の木曜日にテレビでスリコが紹介されてたんです。
【林修の今でしょ豪華版
いま知りたい2大SP】19時〜
見た方もいらっしゃいますか?

次の日からお店にお客様が
「テレビで見たんだけど、〇〇ありますか?」とスリコの商品を探しにみえてる方がたくさんいました。

昨日も午前中だけで何人ものお客様に聞かれました
スリコで人気のメガネ拭きとかボールとザルがセットになってるのとか。

300円ショップだから一緒だと思っているんです
同じ会社ではないので、商品は取り扱いないですと何回も答えました
何回も聞かれるので、またかぁと答えるたびに疲れました

今回だけではないんです。
スリコはよくテレビで紹介されるので、頻繁に聞かれることが多いんです。

今はネットでなんでも検索できるので、近くのスリコと検索すれば、出てくると思うんですよね。

聞いてくる人は検索もせずにあのSM(ショッピングモール)の中に入ってるなぁと思って直接聞いてくるんだと思います

お願いだから、店の看板見てください
そもそも看板を見てないかもしれないですけどね(笑)

それにスリコって店構えが、とてもオシャレでシンプルなんです。






うちはどっちかというと賑やかで原色が多くて、キャラクター物が多いんです。
サンリオとかディズニーとかミッフィーなど。





3COINSではないですからー
お願いですから、間違わないでください(笑)

コメント一覧

boke0905
姫の執事さんへ
コメントありがとうございます♪
とうとう花粉症デビューしちゃいました。
でも薬を飲むほどではないので、なんとか過ごしています。
テレビを見て買いにきた人達は思い込みが強いというか300円ショップは同じ店だと思い込んでいるみたいです。
もっとうちの会社が知られてスリコではないということが認知されてほしいです!
姫の執事
こんにちは。
花粉症デビューとは辛いですね。
今月末がピークと言われていますので、お互いに乗り切りましょうね。

同じに思えてしまうのは分からなくはないですが、店舗が違うくらいはオバサンの私でも、間違えないですね。
きっと思い込んでいて間違えているのでしょうが、忙しいし時には迷惑に感じてしまいますね。
boke0905
@darian さんへ
コメントありがとうございます♪
花粉症はまだ軽症なのでなんとかなってますが、年々ひどくならないことを願うのみです。
いやいやうちの店はオシャレじゃないです。
3COINSのほうが断然オシャレですよ!
マスコミは悪くないです。
ちゃんと3COINSって言ってますから。
300円ショップがぜんぶスリコだと勘違いしてるお客様のほうが問題です(笑)
darian
花粉症、お辛いですよね💦
今年は例年になく飛散率が多いようで私も目にきましたので点眼液をクリニックでもらってきました。
こちらでは3コインがどうも主流みたいなので、勘違いされる方多いのかもしれませんね💦
bokeさんのお店はオシャレなshopなのかと思います。
マスコミも怖いですね。きちんとした情報を流してくれないと、お店も迷惑ですね(T . T)
boke0905
@dayone37raku6 のんき亀さんへ
コメントありがとうございます♪
花粉の季節が早く終わってほしいです。
せっかく良いお天気なのに、出かけられません。
また昨日も聞かれました。
しばらくは続きそうです。
300円ショップ近くに出来ると良いですね。
100均とはまた違って、見ていても楽しいと思います♪
dayone37raku6
おはようございます。
花粉症大丈夫ですか?💦これから花粉症の季節となりますがお大事になさってください。強めのメントールのど飴なんかが効くでしょうか?
300円ショップ。この2店舗300の文字あるから紛らわしいですね。
お店の違いの説明お疲れ様です💧わたしの所の近場では300円ショップはないのですが、100円ショップとは違うものもあり楽しそうですね。
boke0905
ジャック★ママさんへ
コメントありがとうございます♪
早く花粉の時期が終わってほしいですね。
テレビで見てる時に店の名前とかちゃんと覚えてない人が多いです。
まずは店の名前を検索して近くの店舗を見てほしいものです。
はい、面倒ですけど説明するしかないです(泣)
boke0905
bananaさんへ
コメントありがとうございます♪
テレビで放送された次の日柄4、5日は毎回聞かれますよ。
多分店の外観とか店の名前とか気にしてないんでしょうね。
でも聞かれたら説明するしかないので、
しょうがないですね🥲
ジャック★ママ
花粉症、お大事に。
私はまだまだ絶不調です(笑)
確かに300均だから同じって考える人はいるでしょうね・・・
レジ横にスリコではありません!って書いとくわけにもいかないし
面倒ですけど説明するしかないんでしょうね・・・
お疲れ様です。
banana
有りがちですね。
疲れますでしょ?お疲れ様です。
スリコと間違えるのは 何んともですねぇ。
しばらく続くかもですが 我慢しないといけませんね。
ぱっと見でわかりそうなのに・・・(´・ω・`)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事