いくつになってもポジティブに

ヤマトタケル

《スーパー歌舞伎ヤマトタケル》を
観に行ってきました










S席4列目 

歌舞伎は初めてで、スーパー歌舞伎は
現代語なのでとてもわかりやすく
楽しめました
4列目なのでとても迫力があり、
豪華絢爛な衣装や演者さん達の汗も見えるほどの近さでした。

ヤマトタケルは3幕まであり、
11時開幕でしたので一幕が終わり休憩に入るとお弁当の時間です。

タカシマヤの【なだ万】でお弁当を購入してから行きました。






とても美味しいお弁当でした

そして今回スーパー歌舞伎のチケットを購入して下さった方は

gooblogへ移転する前、ヤプログにいた時から交流させていただいてる
【姫の執事さん】
執事さんはgooblogではなく違うブログですが、LINEも繋がっています。

何年も前から交流させていただいてますが、今日初めてお会いしました。
思ってた通りの気遣いの出来る、
上品でとても綺麗で素敵な女性でした

初めて会ったのに、何年も交流させていただいていたので、話もはずみとても楽しい1日でした。

執事さんは主演のヤマトタケル役
市川團子さんのファンで
歌舞伎に詳しくてとてもわかりやすく
説明してくれました

三田寛子さんの息子の
中村壱太郎さんや中村福之助さん
團子さんの父、市川中車さん(香川照之)
も出演していて、歌舞伎を知らない私でも
知ってる方達も出演していました。




執事さんは東京から来ていて
東京みやげを頂きました




ヤマトタケルを観終わった後、
カフェでコーヒーを飲みながらおしゃべりしていたら、あっという間に2時間半くらい経っていて、執事さんは新幹線で東京へ
私は名鉄電車で別れました。

スーパー歌舞伎は初めてでしたが、
とても楽しかったし感動しました。
違う演目も観てみたいなぁと思いました。

執事さん、今回はすごく良い席のチケットを取っていただき、ありがとうございました














コメント一覧

boke090
@dekochin1105 さんへ
コメントありがとうございます♪
スーパー歌舞伎はとにかく迫力がありました。衣装がとにかく豪華で見入ってしまいました。
なだ万のお弁当はちょっと高いのにしました。せっかくの観劇でしたから。
dekochin1105
素敵なご縁での歌舞伎観劇、良いですね♡
歌舞伎は何度か観に行ってましたが
スーパー歌舞伎は未体験です!
迫力がありそうですね。
なだ万のお弁当も花を添えて言う事なしの
観劇の一日でしたね(^▽^)/
boke090
姫の執事さんへ
コメントありがとうございます♪
このたびはご一緒できてとても楽しかったし、歌舞伎の世界に少し足を踏み入れることが出来て嬉しかったです😊

初めて会ったのに色々なお話が出来て、何年も前から友人だったような感じです😍
またお会いできる日を楽しみにしています。
今回は本当にありがとうございました💕
姫の執事
昨日は、楽しい一時をご一緒させて頂いて、有り難うございました。
隣席で観劇しながら、楽しんで下さっていたら良いなと思っていましたが、一幕が終わりその表情を見てホッとしました。
面白いと思って頂けて、歌舞伎ファンとしてとても嬉しいです(≧▽≦)
また是非ご一緒したいですね。

色んなお話をしましたよね。
緊張しいの私ですが、初めてなのに、学生時代の友人の如くにお喋り出来て、時間を忘れてめっちゃ楽しかったです(⁠◔⁠‿⁠◔⁠)
帰宅してからは、ヘラヘラしながら戴いた包を開けて、また余韻に浸ったりでした。

お会い出来て、本当に良かったです。
またお目に掛かれるのを、心待ちにしながら楽しみにしていますね。
boke090
bananaさんへ
コメントありがとうございます♪
御園座は2回目でした。
スーパー歌舞伎はとても迫力があり、舞台もくるくる変わるのでとても楽しかったです😊
そうですね、若い頃は歌舞伎なんてと思っていましたが、年を取ると興味が湧くものも変わりますよね。
とても充実した1日でした😍
banana
私も何度か御園座にお芝居やお笑いを観に行きましたが
気分転換が出来て楽しいですよね~(*^▽^*)
歌舞伎は一度もないです。きっと見応えがあるでしょうねぇ。
若い頃には興味が無かったものも この歳になると
いろいろ経験したいです。
良いい一日になりましたね(*^-^*)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事