いくつになってもポジティブに

動かない(>人<;)

ココアのが様子が2日前からおかしい


食欲はあるのですが、ごはんを見せてもいつもだったら走ってくるのに、尻尾を振るだけ


散歩はすごく行きたがるので連れて行きましたがいつもよりおとなしい。


で、今日が休みだったので病院へ行ってきました


診断結果は『腰のヘルニア』でした
レントゲンも撮らずに触診だけで、わかるの?って思いましたが、どうやら腰の筋肉が緊張しているのでわかるみたいです


歩けるし軽い症状だから、2週間ほど安静にすれば大丈夫だそうです。


当分は散歩も禁止と言われました


胴長ちゃんはヘルニアになりやすいと聞いていましたが、とうとうココアもなっちゃったかー


体重はダイエットして400グラム減ったので今は5.6キロ。
腰のためにももう少し頑張ってもらうことにしましたー










痛いようで、あまり動きません。
安静にして、しっかり治そうね

コメント一覧

pogoshiputa
http://yaplog.jp/pogoshiputa/
<左><左><色:#ff00ff>こんばんは。。・・(^^♪<左></左></色></左>
言葉をしゃべれない分・・かわいそうですよね<左>でも・・見てもらって原因がわかってよかったです
早く元気になってお散歩にいけるといいですね</左>
</左>
みけこ
早く良くなってほしいです。
お大事にしてくださいね。
yuki
http://yaplog.jp/dogbath/
ダックスと言えば、ヘルニアって位ヘルニアには気をつけなくちゃいけないからね~>_<
うちの姉の子もココアちゃんみたいに動かなくなって病院に行ったら…ヘルニアでした。。ソファの昇り降りやちょっとした事に日頃から気をつけなきゃね。今はとにかく安静にして早くよくなるように祈ってるよ!ココアちゃんがんばって!
よこたん
http://yaplog.jp/yokotan/
うちもヘルニア何度も発症してます。
うちの場合、痛くなると隠れます。いつもわたしにぴったりくっついてるのにいないな?と部屋を探すとテーブルの下に隠れてたりして。じっと痛みがまんしてるんですよね。
すぐに受診して投薬治療で回復してます。
発症からすぐに投薬すれば回復率も上がるそうです。あれ?と思ったらすぐに病院ですね。
お散歩好きなココアちゃんは辛いだろうけど安静がともかく必要らしいです。お大事にしてくださいね。
こうめママ
http://yaplog.jp/umeumekoume/
痛そうですね。かわいそうに…。
早期発見が肝心だそうですよ。
軽度で良かった!
しっかり直して、元気になってね。
とっと
http://yaplog.jp/tottoporo/
軽度で良かったね! 軽い場合は触診と 抱いて後ろ足を診察台に
触れさせる、その反応の具合で レベルを決めたりするみたいだよ?!
我が家はポッケが 二ヶ月ちょっと全く下半身麻痺しちゃう重度を トトが ココアちゃんと同じ程度かな? 軽度を経験しています。1番飛んだり跳ねてたロッタは 一度も。ダックスと暮らすからには、いつもヘルニアは頭の片隅にって感じよね。けど、長くダックスと暮らして お友達も見てきて言えるのは、ピョンピョンも体重管理も もちろん大事だけど、あまり関係もないかも。すごくポッチャリな子でも大丈夫だったり 細いのに軽度を繰り返す子も、、、。トットがなったのは 今より ヒョロヒョロっとスリムな時期。本当は、それで体重管理ってなるんだけど、躾の先生に体重管理より筋力アップを言われて それから体重もだけど とにかく足や腰回りの筋力つけるのに
散歩を見なおしたよ?。
ただ、それは 完治してからね。
今は、ココアちゃん ぜったい安静だよう。可愛そうだけど狭く行動範囲してあげてねー。あと吠えるのも良くないし お外の音に反応しちゃうなら窓しめるとかテレビなどで音だして?とか。
知り合いの子で 病院で安静って言われてるのに いつものように部屋でフリーにして 散歩だけ行かない?で重度になって 手術した子居るから、ほんと安静にしてあげてねーん。
二ヶ月麻痺しちゃって 前足だけで動いて チッコはチューブで出してたポッケも 見事、手術なしで復活して それからは繰り返さず 普通にルンルン走り回ってたよ?! トットは あんなんだしね?! ココアちゃんも良くなる?!がんばー
姫の執事
http://yaplog.jp/hanamaruhime/
心配ですね。
わんちゃんはお散歩が楽しみの一つなのに、2週間も禁止命令だなんて、辛いことだと思います。
でも今はそれがココアちゃんにとっての最善の策ですから、ココアちゃんには我慢してもらわなくてはなりませんよね。
BOKEさんもお辛いでしょうが、お散歩に行けない分はスキンシップしたりして、安心させてあげてください。
どうぞお大事にされてください。
takayorin
http://yaplog.jp/takayorin/
こんばんは♪
辛そうですね(>_<)
しばらくは動くのも我慢ですね……
早く良くなりますように(^_^)
ともこん
http://yaplog.jp/tomokon1029/
ココアちゃん、かわいそうに{グズン}
ヘルニアだったのですね・・・
早く治りますように祈ってます。
モコモコ
http://yaplog.jp/jinhime09/
えっ( ; ゜Д゜)
大丈夫ですか……

心配ですね
ダックスは、ヘルニアになりやすいと聞いてますから……

痛そうで可愛そう(T^T)
早く治りますように。
よすちゃ
http://yaplog.jp/sukiiro/
ココアちゃん、軽い症状でよかったですね。
お散歩できないのはつまんないかもしれないけれど、しばし我慢ですねT_T
ココアちゃん頑張れ~
早く良くなりますように。。
ゆうたん
http://yaplog.jp/utagoeginsei/
BOKEさん、こんにちは{CARR_EMO_96}{CARR_EMO_18}

ココアちゃん、大事に至らなくて良かったですね{CARR_EMO_91}{CARR_EMO_57}病院にも早く行ってあげたから……早く良くなって、また走り回れるといいですね{CARR_EMO_404}京都から祈ってます{CARR_EMO_526}

えりりん
http://yaplog.jp/atom419/
軽い症状でよかったですね。
ご近所のMダックスちゃんは
重度のヘルニアで
いつもご主人の腕の中。
それはそれで楽ちんかも知れませんが
やっぱりワンコとして生まれたからには
走りたいんじゃないかなと思います。
どうぞココアちゃんお大事に。。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事