いくつになってもポジティブに

人生を楽に生きる3つの方法

毎月、整体の先生からハガキが届きます。
今回はすごくいいな!!と思ったので、皆さまにも紹介しますね



ハガキの内容です。


「人生を楽に生きる3つの方法」

①他人との比較をやめる

②過去を振り返りすぎないこと

③他者の価値観で生きないこと

これらを意識することで、
少し幸福度アップします。

身体を良い方向に変えたいときにも共通するので、頭の片隅にでも残していただけたらなと思っています。
ここまでハガキに書かれていた内容です。


たしかに私はすぐ他人と比較してしまいます。
他者の価値観に共感してしまうこともしばしば。
私は振り回されやすい性格です
自分はこれっ!!っていう確固たるものがない

この3つを意識して、みようと思いました

コメント一覧

boke0905
姫の執事さんへ
コメントありがとうございます♪

私は人の意見に流されやすいし、人の目もすごく気になるし、自分の考えよりも人に合わせてしまいます。
私にとってはどれも難しいけど、頭の中にこの言葉を残して、少しでも実践できたらいいなと思っています。

本音ばかりで生きてたら社会ではうまくいかないですよね。
時には建前も必要だと思います。
姫の執事
おはようございます。
これを実践して生きて来た方は、価値観とか違うのでしょうね。

①他人との比較をやめる
比べて良い事は吸収したいですが、何で!的な妬み嫉みの感情はないですね。

②過去を振り返りすぎないこと
これは、笑う程に当てはまりますwww
ご存知ですけど、特殊な家庭で育ったので、今はそれを逆の意味に置き換えて、糧として生きていますからね(・。・;

③他者の価値観で生きないこと
ヤダ〜生きていましたよー
今は違いますけど、社会の中で生きる上での本音と建前があって、表面上では同調して生きている振りを演じる時もありますよ。

真面目にコメントしてしまいました😁
凄くささりますし、考える良い機会でした。
先はそんなには長くはありませんが、語り掛けながら暮らしたいなと思いました。
boke0905
majaさんへ
コメントありがとうございます♪
majaさんは全てやられてるなんて、すごいです!
私は自分がそう思ってなくても人に合わせてしまうし、人の目を気にしてしまいます。
もっと自分の思う通りに過ごしていきたいなぁと思いました。
maja
こんばんは(*^o^*)
先日はコメントをありがとうございましたm(_ _)m
私。。。全てやっています(^◇^;)
生きて来たフィールドが違えば同じ物差しの人も居ないし。。。
本来せっかちの癖に呑気なので。。。
自分の人生は自分の物です♪
毎日を大切に生きて行きたいですね(^O^)
boke0905
ジャック★ママさんへ
コメントありがとうございます♪
うちは姑さんが自分の価値観を押し付けてくる人です。
自分中心に世界がまわっています。
なので、疎遠になりました。
会うとストレスがたまるので、会わないのが一番です(^^)
boke0905
bananaさんへ
コメントありがとうございます♪
私も人に影響されやすいです。
いつも意識するようにしたいと思いました。
boke0905
@darian darianさんへ
コメントありがとうございます♪
他人にふりまわされたりすることあるけど、これも自分の考え方次第なんですよね。
マイペースに我が道を行くって大事ですね。
boke0905
blue-geneさんへ
コメントありがとうございます♪
そうなんです、まめな先生なんです。
とても勉強になります。
私も人をすぐに信用して損をしてしまうことあります。
でもそれが私なんだと思ってます。
boke0905
@hinamaturi0707 く〜ちゃんママさんへ
コメントありがとうございます♪
その通りですね!
人から見たらなんでもないことだけど、幸せを感じることとても素敵なことですね。
私も洗濯物がカラッと乾いたり、大好きなネイルしたりで幸せを感じます。
大事なことですね(^^)
ジャック★ママ
確かにそうですよね。
うちの母は自分の価値観を押し付けてくる人なので
今は疎遠にしてますが、本当に楽ですもの。
ま、この場合あまり褒められた話ではないかもしれませんけど。
banana
私は人と比較することはないけど 影響はされやすいかなぁ。
これ守るの 中々、難しいかもですね。
意識するだけなら出来そうなので 
私も参考にしてみようと思います。
darian
こんばんは!

夜分すみません。
3つのお言葉!

気持ちが楽になり、生きやすい言葉ですね!
人と比較して落ち込んだり、他人軸になり振り回されたり、過去のせいにしてしまったり、苦しみの元って、結局、自分で作っているのだと思いました😱✨
blue-gene
なかなか まめな先生ですね。
私は人に影響されやすいのでね…。またすぐに信用して心を許してしまうのも困る時があります。
確固たる自分は持ってるつもりなのですが…f(^_^)
でも文章にして毎月送って下さるなんて有難いですね。
私、こーゆーの好きです。
hinamaturi0707
全くその通りですね😃

他人と比べず自分の価値観を大事に生きてれば、幸せの価値観も各々ですね。

私は決して裕福でもなく、ましておひとり様なので、もし他人と比べて生きていたら気持ちが落ち込むばかり。
でも、昔から他人と比べる事もなく、それによって妬みも生まれず自分の価値観を軸に生きてきてるので、他人からしたらそんなことが?と思うことに幸せを感じます。

変わり者かもしれませんが😃

お天気が良かったり、お花が咲いたり、、そんな微々たる事が幸せです。

だから、気楽でも有ります。

良い意味で人は人、自分は自分ですから。。。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事