いくつになってもポジティブに

ひさびさの鹿児島4

鹿児島滞在5日目(8月2日)

 

あっという間の5日間でした

毎日、母の手料理を食べてお腹一杯になるまで食べたから、胃腸薬飲んでた私(笑)

 

自宅にひいてある温泉に毎日入り、お肌しっとり~

 

両親は夏場は浴槽に暑いからつからないって言ってましたが、私も子供達も毎日浴槽につかり温泉を楽しみました~

 

両親は庭で2匹のワンコを飼っています。

 


 

手前がマルチーズのナルトくん、奥にいるのがミックスのラブくん

 

なんとマルチーズを外で飼っています

親戚が飼えなくなって困ってたナルトくんをもらって飼い始めました。

 

家の中で飼うのが嫌な母は、マルチーズを外で飼うことになり、もう8年

 

マルチーズか暑い夏も寒い冬も絶えて、外で8年も生きています

犬の順応性は凄いです

 

滞在中にお風呂にいれたり、爪を切ってあげたり、ブラッシングしてり、ココアが側にいない分、ナルトとラブをかわいがってきました~

 

帰り、鹿児島空港のレストランで、娘が以前から食べたかった『白熊のかき氷』を食べました~

 


 

最近はコンビニで『白熊アイス』は食べれます、愛知県でも売ってますが、かき氷は鹿児島でしか食べれません

 

市内に行けば、白熊のお店で食べれるんだけど、市内は暑いから行かなかったんです

 

娘は念願のかき氷を食べて、満足したようです  

 

両親・妹が空港まで送ってくれたのですが、涙もろい母はうしろ向きでバイバイして行ってしまいました

 

今回は4年ぶりでしたが、格安の航空会社もできたことだし、3連休もらえば行けるので、また近いうちに会いに行こうと思いました

 

今回、帰省して両親が年をとったなぁーって、すごく感じました。

 

生きてるうちに何回も帰省しようと思いました

 

 

※いつもバイトやゲーセンで家にいない息子と5日間一緒にいられた貴重な時間でした。

 

もともと料理が好きな息子は母の横で、料理を手伝ってました

 


 

 

 

コメント一覧

BOKE
http://yaplog.jp/boke1113/
☆みけこさんへ☆
子供達と一緒に行けるのが一番いいんだけど、来年は忙しそうだから、私一人でも行こうと思います(≧∇≦)
みけこ
いっぱい楽しめて親孝行できましたね。私は、祖母に週一で会ってました。また来た。と言われたことありましたが、県内でしたし頻繁に会いにいってよかったとおもってます。遠いとなかなか会えないですが、三連休もらって年に一回くらい会いにいくといいと思いますよ。
BOKE
http://yaplog.jp/boke1113/
☆バンドさんへ☆
コメントありがとうございます(≧∇≦)
白熊アイスは今は全国で売ってるようですが、かき氷は本場ならではですね!
バンド
鹿児島は亡くなった母の故郷です。白熊は有名なスイーツですね{CARR_EMO_96}
BOKE
http://yaplog.jp/boke1113/
☆よこたんさんへ☆
本場の白熊は美味しかったです(*´∀`)

格安航空会社は最初は心配でしたが、1時間10分で着くので、あっという間でした!
狭いですが、全然我慢できました(≧∇≦)

また利用したいです!
今度は春に、行きたいです(*^^*ゞ
BOKE
http://yaplog.jp/boke1113/
☆とっとさんへ☆
温泉ひいてるんですよ~贅沢でしょーう(≧∇≦)
硫黄がきつい温泉ではなくて、温泉の匂いがほのかにして、やわらかい温泉です(*´∀`)

息子は優しいので、両親はごきげんでした~(≧∇≦)
BOKE
http://yaplog.jp/boke1113/
☆sayakaさん へ☆
両親は仲良く元気でいてくれてるんで、安心しました。
生きてるうちに親孝行たくさんしたいですね!

マルチーズのナルトは、凄い順応性でしょう!
鹿児島といっても山なので、冬はとっても寒いんです。それを8年も元気で過ごしてから、たたくましいなぁーって思います(≧∇≦)
BOKE
http://yaplog.jp/boke1113/
☆まめママさんへ☆
生きてる間にあと何回行ける?って、考えるととってもさみしいですが、私一人だけも年に一度は会いに行こうと思いました(≧∇≦)

息子はとても優しいので、母も喜んでいましたよ♪
BOKE
http://yaplog.jp/boke1113/
☆いとちゃんへ☆
お盆休み前に、のんびりリフレッシュしてきましたよ♪

両親の元気な顔が見れて、楽しいひとときでした~(*´∀`)
よこたん
http://yaplog.jp/yokotan/
おかえりなさい!
本番の白熊、やっぱり美味しそうです。
お孫さんと台所に立ててお母さま嬉しかったんじゃないですか。親孝行できましたね!
格安航空会社、安全性などいろいろ言われてますけど、国内帰省には本当に助かりますよね。
家族で飛行機で帰省したら一財産なくなりますよね…(涙)これからはどんどん…とまではいかないだろうけどご両親に会える機会が増えそうで良かったですね!
とっと
http://yaplog.jp/tottoporo/
えー 自宅に温泉ひいてるのーぉ
すんげー めっちゃ羨ましいよー
毎日 温泉 入り放題って事ーっ!! スッゲー!!

うちの旦那の実家も ダックスの女の子 外で飼ってるぞー
近所の人や 私たちに 可愛そうって言われても
大丈夫って ソト飼い
だからは すっげー たくましく12歳だけど 元気だよぉ

息子さんと一緒に 過ごせてええ旅行でしたね
だんだん 男の子は 離れてっちゃうけど いい思い出になりましたね
sayaka
http://yaplog.jp/francoise_ten/
親孝行な5日間でしたね{ラブラブ}
息子君と、お母様のお料理姿がとってもキュンときました{ルンルン}
生きているうちに親孝行、いっぱいしないとですよね{ひらめき}

私は祖父が先日90歳になり、
アルツハイマーになってしまったので
今日も会いに行ってきました{ため息}
自分のこともわからなくなって、当然私のこともわかったり、
解らなかったり・・・

すっごく悲しいことですが、私も生きているうちにいっぱい
おじいちゃん孝行したいとおもいます{びっくり}


マルチーズをお外でって暖かい地方だから
まだよかったのでしょうかね~{はてな}
それにしても、本当に、すごい順応性ですよね{超びっくり}
頑張って長生きしてほしいですね{ラブラブ}
まめママ
http://yaplog.jp/mametann/
BOKEさん、帰省して 楽しかったこと、とっても伝わりました{キラリ}親が年をとったと感じることや、 普段一緒にいれない子供たちとの楽しい時間、まめママも 同じ感情を持ってます{YES}
実家、故郷いいですよね~~、狭い日本でも すぐ行けるわけじゃないから、行った時は 親孝行して、楽しい時間を過ごしたいです。
息子さんとおばあちゃん、いい感じ、BOKEさんの後ろ姿も 良い感じでしたよ{グッド}
いとちゃん
http://yaplog.jp/mahokichi_829/
息子君とお母さまの2ショット{キラリ}
何だかほのぼのしますね~{キラリ}
美味しいご飯に温泉に…リフレッシュできましたか{はてな}
私も早く実家に帰りたくなりました{キラリ}
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事