いくつになってもポジティブに

南蛮漬け

旦那と婿さんが初めて2人でお出かけしました~


婿さん(Y君)は11日~20日まで夏休み
なのに娘は16日の1日だけ休みだったので、Y君はひまをもてあましていました


旦那も12日~20日まで夏休みなので、毎年行ってる釣りにY君を誘いました


2人して朝から出かけて行きました


私は美容鍼灸です


毎年この時期になると旦那は『サッパ』という魚を釣りに行きます




『サッパ』は12センチ前後の青魚です。
岡山県では『ママカリ』と呼ばれているみたいです。


15時過ぎに帰って来ました






『サッパ』ざっと数えて200匹


さばくのに2時間もかかりましたよ




このままでは夕飯を作る時間がなくなってしまうということで、私は魚をさばき、旦那は片栗粉をつけて油で揚げてもらいました


この『サッパ』という魚はウロコはしっかりついてるし小骨が多いので、毎年南蛮漬けにしています。




お酢を使う量もハンパない
900ccのお酢を一本使いましたよ


娘の家分も作って、旦那が届けに行きました


旦那と婿さん、初2人お出かけができました~


今度は9月に2人で車のレースを観に行くそうです

コメント一覧

BOKE
http://yaplog.jp/boke1113/
> ジャック★ママさん
2人で釣ったので、200匹はすごかったです!!
さばくのは大変でしたが、美味しく出来ましたよ(*^▽^*)

旦那は釣りをするくせに魚は嫌いなのです。でもこの南蛮漬けは食べてくれるのですよ(o^^o)
BOKE
http://yaplog.jp/boke1113/
> みけこさん
たくさん釣れましたねー(o^^o)

南蛮漬けは何日か経ってからのほうが、小骨も気にならなくて、食べれます。

毎年の行事みたいになってます!!
BOKE
http://yaplog.jp/boke1113/
> いとちゃんさん
婿さんは大人しいタイプで、旦那はよく喋るので、婿さんが合わせてくれてるのでしょうね(o^^o)

でもたくさん釣れたので、婿さんも楽しかったようです!!
BOKE
http://yaplog.jp/boke1113/
> bananaさん
毎年この時期はさばいて南蛮漬けを作っています。

今回は多かったですねー!
婿さんも楽しんでくれたようで良かったです(o^^o)
BOKE
http://yaplog.jp/boke1113/
> マンゴーさん
旦那は以前はよく釣りに行っていて、船釣りの時は何百匹と釣ってきたこともあったので、慣れてますよー。

次の日は指が筋肉痛でしたよ(笑)
ジャック★ママ
http://yaplog.jp/daisuki-jack/
200匹も釣れたんですね。
大漁だー!
確かに捌くだけでも大変そう。
でも、自分で釣った魚は格段に美味しいですよね?
みけこ
たくさん釣れて良かったですね。

何回かに分けて食べれて楽しみですね。

おいしそうですね。
いとちゃん
http://yaplog.jp/mahokichi_829/
婿君とだんなさんが仲良しなんて、理想ですね~(^o^)
南蛮漬け作りもお疲れ様でした!
とっても美味しそうです。
banana
http://yaplog.jp/banana9696/
南蛮漬け 好きです♪
でも2時間もさばいてたなんて 大変でしたね^^;

旦那様とお婿さんが仲良しなのは嬉しいですね。
我が家もそんな家庭に・・・って その前に
子供に結婚してもらわないとですねww
マンゴー
http://yaplog.jp/nao690712/
お婿さんとお出かけ出来るなんて
素敵な親子ですね(≧▽≦)
こんなに釣れては、お2人とも楽しかったでしょうね

それにしてもよくさばきましたね、お疲れ様です
そして大量の南蛮漬けもご苦労様でした
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事